ブログパーツ
中田ヤスタカプロデュースのテクノポップユニット、Perfumeを徹底紹介!youtube、ニコニコ動画から無料動画もご紹介します。
ようこそ、Perfumeワールドへ!
Perfumeワールドではパフューム関連の最新ニュース、 パフューム出演番組の動画をyoutube、ニコニコ動画から紹介し、 パフュームの魅力を余すところなく伝えます。

始めて来られた方はまずはパフューム基礎知識&中級編、 そして過去の人気記事を読んで当ブログを楽しんでください。

パフューム基礎知識

パフューム中級編




※動画は削除されてる可能性があります。
  極力動画内容を文字で起こしてありますのでご了承ください。
  リンク先の動画の閲覧は自己責任でお願いします。


そしてもし過去記事を見て気に入ってもらえたら
ぜひお気に入りに追加して時々遊びに来てください。



Perfumeパフューム)がHEY! HEY! HEY!(ヘイヘイヘイ)に先日2月25日に
2回目の登場した際の動画のご紹介です。


Perfume - HeyHeyHey(20080225)


今回はあ~ちゃんこと西脇さんが炸裂です。
かしゆかのっち、ほとんど出番ありません。
のっちあ~ちゃんが話がいきなり脱線した時に
「止めないと違う話になっちゃうんで」とフォロー入れたぐらいですw

あ~ちゃんは大物俳優と代官山で激突した話をします。
もう正直、話分かりづれぇw面白いけど。
あ~ちゃん大暴走です。

あとポルノグラフティとNEWSの人が先輩だという話。
ポルノグラフティは同じアミューズの先輩で
パフュームが親戚以外から初めてお年玉もらった人だそうです。
あとNEWSの手越という人が高校の先輩だそうです。

その後のBaby Cruising Loveの曲紹介で
あーちゃん「印象の薄い曲」「右から左に抜けるような曲」と
言いたい放題です。

ていうかHEY! HEY! HEY!でこれだけ一人で
しゃべりつくした人見たことありません。
完全に不思議ちゃん、イタイ子キャラ定着ですねw
西脇教の皆様は大満足な内容だったでしょう。

そしてその後はBaby Cruising Loveのライブです。
それにしてもこのライブ、観客の手が写りすぎじゃないか?
パフュームの足元全然見えません。


今回の番組ではあ~ちゃんが目立ちまくってましたが、
気づいた方も多いでしょうが、かしゆかの髪型にも注目です!

この前の王様のブランチの時もそうでしたが、
ksyk(かしゆか)の髪型、お姫様風に
前髪が一直線になっております。

おお、かしゆか、うまく化けましたね。
とてもよく似合っております。

というようなパフューム、HEY! HEY! HEY!2回目登場の動画でした。
以前に書いた
Perfume(パフューム)とニコニコ動画①
Perfume(パフューム)とニコニコ動画②
の続きになります。

Perfumeパフューム)のブレイクをサポートしたといえるニコニコ動画
しかしこのニコニコ動画にはいくつかの問題点もあったりします。

以下にニコニコ動画の問題点をいくつか上げて見ましょう。


ニコニコ動画を見るにはアカウント登録が必要なので敷居が高い

正直アカウント登録してIDを得るのは簡単だし、誰でも出来るのですが、
それだけのことですが不慣れな人には敷居が高いのは事実です。
私もなんとなく登録するまではニコ動を敬遠してましたから。

②アクセス制限がある
2008.2.24現在、ニコニコ動画では

ID:6,000,000 まで 24時間開放中

ID:6,000,001 ~ の一般会員(無料)は
2:00~19:00 限定で利用可能

となっております。
なので登録したての一般会員の方は
見れない時間が結構あります。


いつでも誰でも楽しめるという意味では
youtubeに劣ります。
この①②の理由もあって今のところ
当ブログPerfumeワールドではニコニコ動画
取り上げていない部分もあります。

ただ現在少しずつですがニコニコ動画
24時間開放枠は広がっておりますので、
早めに登録して待っていれば
いずれ24時間いつでも見れるようになります。
先ほども書いたように登録もとても簡単です。
なので上記①②はそれほど問題点というほどではありません。

実はそれ以外にもニコニコ動画には問題点があるのです。
そのニコニコ動画の問題点については
Perfume(パフューム)とニコニコ動画④に続きます。
Perfumeパフューム)が2007.1.13東京オートサロンで
Twinkle Snow Powdery Snowを披露した際の
個人撮影の動画youtube動画よりご紹介します。

東京オートサロン Twinkle Snow Powdery Snow from youtube


それにしてもステージ狭いなぁ。
まさにパフューム、セマイドルの本領発揮しております。
こんな狭いステージでも完璧なキレのあるダンスです。
どんな仕事にも手を抜かず、最高のパフォーマンスを見せるパフューム
同じ働く社会人として彼女たちの仕事っぷりは尊敬してしまいます。
こういう積み重ねが今のパフュームを作っているのです。

でもこれ1年ちょっと前だろ?なんか信じられませんね。
こんな近くでパフュームのパフォーマンス見れてうらやましい。
なのにこのまばらな拍手wwちょっと許せん。
まあ東京オートサロンでパフームがパフォーマンスしていること自体が
よくわからんといえばよくわかりませんが。

Twinkle Snow Powdery Snow(TSPS)のダンスは
指先の動きまで非常に細かいですが、
この動画でも分かりますが異常なまでのシンクロ率です。
特に足のステップのシンクロ率はまじすごすぎです。
すごい時間かけて練習をしてるんだろうなぁ。


パフュームのPVは曲全体のイメージもあって
意外にダンスシーンが少ないですし、
ライブ映像もアップが多いので
純粋にダンスが見れるものが少ない。

なのでこういうやや引きの映像、かつ固定カメラというのは
非常に貴重だし、パフュームのダンスのすごさを堪能できます。
うp主様に感謝、感謝です。

個人的にはパフュームの純粋なダンスビデオ出してほしいなぁ。
以前に涼宮ハルヒの憂鬱のハルヒダンスを踊るのが流行りましたが、
あれに近いブームを巻き起こせる要素はあると思うのですが。

最近まだ少数ですがパフュームのダンスに挑戦して
youtubeやニコニコ動画にUPする人もいますが
どうも難しすぎるようでレベルはまだまだのようです。
皆さんももう繰り返し見たであろうパフューム
「Baby cruising Love」(ベイビークルージングラブ)のPV。

このPVでとても印象的だったのは、
パフュームの3人が光の玉を使って
空中に光の線でお絵かきをしているシーン。


『Baby cruising Love』 PV動画はこちら
Perfume新曲 『Baby cruising Love』  PV動画 from youtube動画

あ~ちゃんとかすごく楽しそうで、
「これやってみたいなぁ」と思っていたあなた!
この「Baby cruising Love」(ベイビークルージングラブ)のPVっぽい
3D空間お絵かきが出来るサービスを発見しました!!

そのサービスとははてなの提供している、
はてなロクロ」です。

http://rokuro.hatelabo.jp/

はてなロクロではろくろのようにクルクル回っている
3D空間にお絵かきをすることが出来ます。

例えば以下の画像のように

ろくろ


で、「Baby cruising Love」(ベイビークルージングラブ)のPVの最後のように
空中にハートマークを書こうと何度も試みたのですが、
残念ながら先ほど心が折れて断念しましたw


このサービスいつから提供されているのか知りませんが、
「Baby cruising Love」(ベイビークルージングラブ)のPV見て
作ったんじゃないかと考えてしまいます。
まあ逆にこのはてなろくろ見てPV考えたのかもしれませんが。

このはてなロクロは誰でも無料で利用できます。
リンク先に行って右上にある「絵を描く」をクリックすれば
誰でも始めることが出来ます。

さあ、皆さんも「Baby cruising Love」(ベイビークルージングラブ)のPVごっこで
遊んでみてください。そしてB.C.Lの最後のあ~ちゃんのハートマークに
挑戦してみてくださいね。





Perfumeパフューム)が大好きなミュージシャンとして先日紹介した
木村カエラですが、今回はパフュームと木村カエラ関連の動画です。


過去記事
perfume(パフューム)の曲をやたらかけたがる木村カエラ 
J-WAVE「OH! MY RADIO」 from youtube


現在ニコニコ動画youtubeで”マッシュアップ”という言葉をよく見かけます。
マッシュアップ(Mash Up)とは、2つ(ないし複数)の曲を一つの曲に合成する
音楽製作手法の一つです。

詳しくはウィキペディアで

マッシュアップ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97

で、今回ご紹介するのはPerfumeパフューム)の「SEVENTH HEAVEN」と
木村カエラ「Snowdome」のマッシュアップ動画をご紹介します。


Perfumeパフューム)「SEVENTH HEAVEN」と木村カエラ「Snowdome」のマッシュアップ



おお~、わりと自然なマッシュアップですね。
「SEVENTH HEAVEN」と「Snowdome」が自然にブレンドされています。
これ聞いたら木村カエラ喜びそうだなぁw

それにしてもこういうマッシュアップってどうやるんでしょうか?
素人の私には想像もつきませんが、なんて才能の無駄遣い。
すばらしいです。
パフューム以下のTV番組に登場いたします。


○2/23(土) TBS系 「王様のブランチ」12:45頃〜
○2/25(月) フジテレビ系 「HEY! HEY! HEY!」20:00〜20:54

ていうか王様のブランチもう終わってますねorz

HEY! HEY! HEY!はポリリズムの時に続いて2度目の登場です。
前回初登場にしてダウンタウン浜田、松本両者にはたかれるという
快挙をなしとげたあ~ちゃん。今回も楽しみですね。

HEY! HEY! HEY!2回目出演時の動画はこちら
Perfume(パフューム)2008.02.25 HEY! HEY! HEY! 2回目登場動画 from youtube

Perfume(パフューム)を応援する芸能人という記事の中で
木村カエラがPerfumeパフューム)の曲をラジオでかけて
パフュームブレイクに貢献したということを書きましたが、
まさにそのパフュームの曲をラジオでかけた際の放送の様子が
ユーチューブにありましたのでご紹介します。


perfumeをかけたがる木村カエラさん


2007年3月28日深夜の放送の木村カエラがパーソナリティを務める
J-WAVE「OH! MY RADIO」での放送の模様です。

木村カエラが「どうしてもかけたい曲があるんだけどー」と始まり
街で歩いていてたまたまPerfumeのPVを見かけて、
それ以来パフュームにどハマり中であることを告白。

「この子達がいつか大きくね羽ばたいてくれないかと
 私は誰よりも願っている」
「いつかタモステ(ミュージックステーション)で
 競演することを祈ってこの曲をかけたいんですよ。」

パフュームの「チョコレイト・ディスコ」を初めてかけました。

そして「チョコレイト・ディスコ」の曲が終わったら、
「あー、踊ったね。ダンス完コピだよ。
 PVでダンス覚えよ。」
と完全にハマりまくっております。

そして次の放送の時、
「これからこの人たち大ブレイクすると思うんだよね」と
パフュームの「リニアモーターガール」をかけます。

そしてさらに次とその次の週も
「チョコレイト・ディスコ」を流しました。

発言も「一人占めしたい感じ」とか
「なんてかわいいのー」とか
もうどんだけ好きなんだよって感じですw
もう溢れんばかりの愛情を感じます。

ちなみにこのyoutube動画の画面の写真は
「OH! MY RADIO」にパフュームがゲスト出演した際の
写真ですね。

こちらの放送の模様はyoutubeにはないようですが、
この放送の時の木村カエラの様子はかなり面白かったです。
生でチョコレイト・ディスコのダンスを見て大興奮してて、
もう半分オヤジ入っている感じでしたw

まだタモステでのパフュームと木村カエラの競演は実現しておりませんが、
近いうちに競演が実現すると良いですね。
Perfumeパフューム)が)2/18朝日新聞夕刊 「ステージ」の記事で
渋谷AXのライブの模様が紹介されております。

記事を書いているのは音楽評論家の湯浅学。

記事の中ではパフュームのライブの観客の多様性が述べられています。

一見いまどきの若い男が集まった観客も
よくみうRとバラエティーが実に豊かだ。
ドレッドヘアにモヒカン刈り、スキンヘッド、
テクノカット、お兄系からヒップホップ系、
当然アキバ系、至極まじめな高校生風、
音楽業界風、会社帰りの新入社員風、
ロマンスグレーのおじさままでいる。
10代とおぼしき女性の2人組も少なくない。


このパフュームのファンの多様性はよく述べられています。
パフュームにはいろんな入り口があるからでしょうか。
ACのCMから入った人、アイドルマスターから入った人、
ニコニコ動画・YOUTUBEから入った人、
テクノから入った人、中田ヤスタカから入った人、
木村カエラから入った人etc
だからいろんなファンがいるんでしょうね。

記事は後の部分はパフュームについてよく書かれていることが
書かれております。

80年代前半の色合い、懐かしさと新しさの融合、
細かく正確なダンスなどなど。

そして記事はあ~ちゃんのトークへも言及。

広島出身を強く印象付ける、広島弁コッテリの
西脇綾香のMCはとりわけおもしろい。
客いじりも上々で、テンポ、間のとりかたもうまく、
タレント性はかなり高い。


おお、あーちゃん褒められてますよw
いつでもお笑いに転向できそうです。


パフュームの音楽についても

基本はエレクトロニクスだが、テクノポップだけではなく、
ハウス系、エレクトロニカ風など音楽的にも多彩な展開を見せる。
サウンドプロデュースの中田ヤスタカの才能を改めて、
大音量で体感することもできた。


中田ヤスタカさんの才能を褒め称えております。

正直私はこの音楽の違いがよーわかりませんが、
多分パフュームの3人もよーわかってないと思いますw
でも楽しければいいんじゃ!

夕刊だとはいえ朝日新聞にまで進出したパフュームでした。
Perfume(パフューム)とニコニコ動画①の続きです。


ニコニコ動画がどのようにパフュームブレイクに貢献したのか?


ニコニコ動画には「MADムービー」と呼ばれる、
PVやアニメ、ゲームの画面などの既存の素材を
個人のユーザーが勝手に編集した動画があります。


07年の夏のことです。
「アイドルマスター」(通称アイマス)というアイドル育成ゲームの動画と、
Perfumeパフューム)の「エレクトロ・ワールド」を組み合わせて編集した
MADムービーがニコニコ動画にアップされました。

今では多くの人が知っているエレクトロ・ワールドですが、
当時は曲もパフューム自体も誰も知りませんでした。
ニコニコ動画のこのアイドルマスターのMADで初めて
エレワーを聞き、パフュームを知った人が多かったのです。


この後ニコニコ動画では、Perfumeの楽曲にシンクロして
ゲームのキャラクタが歌って踊る動画が多数アップされ、
そして閲覧数がどんどん増え続けました。
「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」のMADなんて
そのシンクロ率は素晴らしいものでした。

これをきっかけにパフュームを知った人が
Perfumeパフューム)のアルバムを購入,
発売から1年近く経過している、
しかもほとんど誰も知らなかったマイナーアイドルのアルバムが,
アマゾンで一瞬ですが売上1位になるという快挙を成し遂げたのです。


その後もPerfumeのアイマス関係の動画も多くニコ動にアップされていますし、
Perfumeが出演した地方番組からラジオ番組、
BEE-HIVEカメラ(通称BEEカメ)の映像まで幅広く取り上げられております。

Perfumeがブレイクしたきっかけになったのは
アイドルマスターの力もありますが、
このような多様な過去から現在までのPerfumeの映像が
簡単に入手できたことも大きな原因です。

最近パフュームに興味を持ったにわかファンが
一気にコアなパフュームの情報を集めることが出来たのです。
実際はパフュームのデビューから8年の歴史の中の
最近1年ぐらいしかリアルタイムでは知らないにわかファンでも、
あたかも昔からの古参のファン並に
パフュームの情報を集めることが可能になったのです。
パフュームの8年の歴史を一気に追体験出来たのです。

実はこれがパフューム人気の大きな原因のひとつだと思います。
パフュームの存在はこの長い苦労の歴史を知ることで
さらに意味を持ってきます。

セマイドル時代、アキハバラブなど迷走していた黒歴史、
それを知っているからこそ今のパフュームのヒットが
より自分のことのようにうれしくなって、
さらに人に教えることで、もっともっとヒットさせたくなる。
そういう作用が働いたのではと思います。


しかしこのニコニコ動画、実はいろいろと問題があったりもします。
こちらのブログでもニコニコ動画動画を今のところ取り上げてこなかった
理由もここにあります。

このニコニコ動画の問題点については
Perfume(パフューム)とニコニコ動画③に続けたいと思います。

Perfume(パフューム)とニコニコ動画③
Perfumeパフューム)について語る場合に
ニコニコ動画の存在を無視することはできません。

パフュームがブレイクしたきっかけとなったものとして、
YouTube」や「ニコニコ動画」といった動画配信サイト,
ブログやWiki,SNSなどネット上の新しいサービスが,
大きく貢献したと言われています。

確かにYouTubeが存在しなければ、
このブログも存在していないわけですからw

そして一番パフュームの存在を
一気に世の中に知らしめたものとして
「ニコニコ動画」と「アイドルマスター」という
2つのキーワードがあります。
(アイドルマスターに関しては別途記事に書きます)

ちなみにニコニコ動画とは、ニワンゴが提供している動画配信関連サービスです。
「ニコ動」とか「ニコニコ」とかも呼ばれることがありあます。
youtubeのように動画を配信するだけではなく、
サイトで配信されている動画上にコメントを投稿、
表示することが出来るあたらしいサービスです。

ニコニコ動画 フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%82%B3%E5%8B%95%E7%94%BB

ちなみにニコニコ動画を運営するニワンゴの取締役は西村博之。
そう2ちゃんねるの管理人ひろゆきです。
まさにニコニコ動画youtubeと2ちゃんねるが融合したようなサービスなのです。
イメージとしては友人と集まってTVを見ながらぐだぐだしゃべっているようなのを
ネット上で実現したような感じです。

このニコニコ動画がどのようにパフュームブレイクに貢献したかについては
Perfumeパフューム)とニコニコ動画②へと続きます。

⇒Perfume(パフューム)とニコニコ動画②へ
Perfumeパフューム)がブレイクしたきっかけとして
古くからパフュームを応援する古参のファンの方々の存在はもちろんですが、
Perfumeパフューム)ファンを公言して、
事務所が同じとか関係なく必死にパフュームを知ってもらおうと
ブログ・メディアでパフュームについて語った
多くの芸能人たちの存在が上げられます。

ロマンポルシェ。の掟ポルシェ、ダイノジ大谷、
RHYMESTERの宇多丸、辛酸なめ子、
ピエール中野、森三中の大島美幸、
Base Ball Bearの小出祐介、東京事変の亀田誠治、
大槻ケンヂなど多くのパフューム好きの芸能人がおりますが、
一番Perfumeパフューム)ブレイクの影響力が大きかったのは
木村カエラかもしれません。
(個人的には掟さんが一番頑張っていると思いますがw)

2007年春には木村カエラが偶然街で
『チョコレイト・ディスコ』のPVを見かけてからパフュームにハマり、
木村カエラの深夜のラジオ番組「OH! MY RADIO」で
3月28日深夜の放送から4週にもわたって
Perfumeの曲をヘビーローテーションし、
パフュームの知名度を上げる手助けをしたという
出来事がありました。

その放送をAC(公共広告機構)のCMプロデューサーが
偶然聴いていたことがきっかけで、
NHK-AC公共広告機構のリサイクルキャンペーンCMへ
Perfumeパフューム)が大抜擢されたという話もあります。

実際私の周りでも木村カエラがきっかけで
パフューム聞き始めたという人も結構多いです。
木村カエラ様様でございます。

TVK(TV神奈川)のsakusaku出演時から
木村カエラのことは個人的に応援しておりましたが、
こんなところでパフュームとリンクするとは驚きでした。

Perfumeの曲はすごくイイから
誰もが一度聴いたら絶対に好きになるという
自信があるからこそ人に薦めたくなるんですよね。
なんとかして広めないといけないとうような
妙な使命感をもってしまうw

私のブログもその一助となれば幸いです。

Perfumeパフューム)は待望のニュー・アルバムが4/16に
発売が決定いたしました。

パフュームのニューアルバムのタイトルは『GAME』。
ツアーと同名のアルバムタイトルになります。

『GAME』には、パフューム大ブレイクのきっかけとなった
環境リサイクルキャンペーンソング“ポリリズム”、
2008年1月リリースのシングル曲“Baby cruising Love / マカロニ”、
そしてライヴでの定番「チョコレイト・ディスコ」
「Twinkle Snow Powdery Snow」に加えて
書き下ろし7曲含む12曲収録予定。

そう今回のアルバムは我らが神、中田ヤスタカさんが
初めてトータル・プロデュースしたPerfumeアルバムということです。
これは期待せざるをえません。

しかも現在入手が困難なFAN SERVICE SWEETに収録の
「チョコレイト・ディスコ」「Twinkle Snow Powdery Snow」(TSPS)が
収録されているのはかなり嬉しいですね。




そして今回も初回限定版があります。
初回限定盤にはDVDがつきます。

収録内容は以下の通り
■2007年11月8日リキッドルーム恵比寿ライブ映像(「ポリリズム」「SEAVENTH HEAVEN」)
■「マカロニ」フルサイズPV
■「マカロニ」PV 「あーちゃんヴァージョン」「かしゆかヴァージョン」「のっちヴァージョン」


おお、マカロニPVはここに入れてきたか!
なんという商売上手w
しかも「マカロニ」各メンバーヴァージョン!!
これはたまらんですね。買うしかありません。

これに加えて初回限定盤のみ、パフュームメンバーによる
超レアプレミアム企画実施予定でございます。
こちらもまた妙な企画やりそうで楽しみです。


Perfumeニューアルバム『GAME』は
以下で予約でいます。

Perfume『GAME』(DVD付) [CD+DVD] [Limited Edition]


Perfume『GAME』通常版





パフューム2008年も止まりません。
全国ツアー、ニューアルバムは実現が決定。
ひょっとしたら武道館も紅白出場も
一気に今年に実現しちゃいそうな勢いです。
あ~ちゃんのっちかしゆかパフュームの3人は
我々をどこまで連れて行ってくれるのでしょうか。
本当にこれからも楽しみです。
Perfumeパフューム)がついに全国ツアーが決定です。

ツアーのタイトルは

「Perfume First Tour『GAME』」

Perfume First Tour『GAME』」は4/27のZepp Osakaよりスタート。
5/31の横浜BLITZまで全国10公演にわたって開催。

詳細は以下の通り

Perfume First Tour「GAME」
4月27日(日) Zepp Osaka (問)キョードーチケットセンター 06-6233-8888
4月29日(火) 高松オリーブホール (問)デューク高松 087-822-2520
5月01日(木) 広島CLUB QUATTRO (問)キャンディープロモーション 082-249-8334
5月02日(金) 福岡DRUM LOGOS (問)BEA 092-712-4221
5月04日(日) Zepp Tokyo (問)ホットスタッフプロモーション 03-5720-9999
5月06日(火) Zepp Nagoya (問)サンデーフォークプロモーション 052-320-9100
5月10日(土) 新潟LOTS (問)FOB新潟 025-229-5000
5月16日(金) 仙台CLUB JUNK BOX (問)GIP 022-222-9999
5月18日(日) 札幌PENNY LANE 24 (問)WESS 011-614-9999
5月31日(土) 横浜BLITZ (問)ホットスタッフプロモーション 03-5720-9999

料金は4,200円(税込、ドリンク別)です。

チケットの一般発売は3月29日より行われます。


こちらの情報は2/12のSHIBUYA-AXで行われた
ワンマンライブ「Perfume~ソックス フィックス マックス~」の
アンコールの時に、メンバーのMCにて告知されたものです。
ファンにはとてもうれしいニュースですね。

それにしてもプラチナチケット決定ですから、
なんとしても手に入れたいものです。

ちなみにPerfume Official Web Fan Club 「P.T.A.」では
チケット先行販売を行うとのことです。

Perfume オフィシャル WEB FC(ファンクラブ)「P.T.A.」関連記事はこちら
Perfume オフィシャル WEB FC(ファンクラブ)「P.T.A.」①

パフュームが「ヤフー・ミュージック アワード2007」の
≪ベストフォトジェニックアーティスト≫部門にノミネートされております。
http://event.music.yahoo.co.jp/award2007/polls/photo.php

現在投票受付中で、投票期間は2008年1月24日~2月18日です。

現在Perfumeの順位は第3位。
これから1位を狙うのは限りなく難しそうですが、
是非パフュームに清き一票を投票してあげてください。


Perfumeパフューム)がTBSのミニドラマ「1分半劇場 24のひとみ」に
初めて出演をした際の動画をユーチューブ動画で見つけましたので
ご紹介します。

2回目の24のひとみ出演時動画はこちら
Perfume(パフューム)24のひとみ(20080115放送)出演動画 from youtube動画

pafyu 24




24のひとみ初回出演時のPerfumeパフューム)の役は
「児童劇団 シリリン村」です。

Perfumeの3人ともまあ普通に演技してます。
特にうまくもありませんが、
すごくヘタってこともありません。

それにしても舞台衣装がすごく妙ですw
なんの劇なんだ??
しかも幕開けたときのポーズが
どう見てもコンピューターシティだしw

まあストーリーもどうでもいいような話です。
ほんと何のためにパフュームは出演してるんですかね。
ほんとどういう経緯で24のひとみに出ているんだか謎です。
Perfumeパフューム)がTBSのミニドラマ「1分半劇場 24のひとみ」に
2度目の出演をした際の動画ユーチューブ動画からご紹介です。

perfume - 24のひとみ



今回の24のひとみでのパフュームの3人は怪盗役で出演。
学校の金庫からお金を盗もうとしています。
そもそも学校の金庫にお金ってそんなに入っているのでしょうがw

Perfumeの3人は小さいヒソヒソ声で
パフュームです!」をやってます。

あとの演技部分はまあどうでもいい感じです。
うまいもへたもないです。

そもそもなんでこのドラマにパフュームが出んですかね?
以前出たときの役は「児童劇団 シリリン村」…。

こういうわけの分からん番組出演の方針が
パフュームらしいっていえばパフュームらしいんですが。
Perfumeパフューム)が2008年2月2日(土)放送のIQサプリに
出演したときの動画ユーチューブ動画よりご紹介です。


Perfume - 脳内エステ IQサプリ


IQサプリで最初のパフュームがやったクイズは
プレッシャー系ひとりdeサプリに
我らがのっち先生登場です。
のっち、こういうの苦手そう…。

皆さんものっちに勝てるか
一緒に考えてみましょう。

問題
ある法則によってならんだ式
?に入る「ひらがな」は何?

たこ焼き=つ カレーライス=す ラーメン=は ナポリタン=?


……。あ、私は分かりました。ちょっとむずかしめですね。

案の定のっちは全然分からずw
眉毛を八の字にして悩むのっち

ここでヒント
「普段食べるときの姿を想像してみましょう」

スタジオの他の皆は分かったのに
全然分からないのっち
周りの声を聞かないように耳をふさいでますw

で、ダメかと思ったらギリギリで
「分かった!”ふ”です」
と答えるのっち

お~、正解です。

食べる道具の頭文字が正解

たこ焼き ”つ”まようじ
カレーライス ”す”ぷーん
ラーメン ”は”し

なので
ナポリタン ”ふ”ぉーく

で”ふ”が正解です。

やりました、のっち
プレッシャーに強いですね。
それにしてものっちの表情が
いろいろ変わってかわいいですね。


そして次のIQサプリはPerfumeの3人と
森三中の対決です。

森三中は
「吉本のパフューム。負けらんねー」と
対抗意識を燃やしております。

問題は早押し漢字1文字バトル。
ルールは、動画を見てくださいw

結局クイズは森三中が先取。
「私たちがPerfumeだ!」と煽ってますw


その後の映像の中から間違いを見つけるIQミラーまちがい9でも
のっちが「オムライスが鏡になってなかった」と解答して、正解。
アップルパイをゲット。

そしてそのアップルパイののっちの感想が
「甘くて、ウマくて、口の中がもったりするカンジ」

wwwなんだそりゃwwあまりうまそうじゃないんだが。
キティちゃんを凹ませてるのっち

というようなIQサプリのPerfume出演でした。
今回は完全にのっちの独壇場でしたね。
のっちのちにされた方多いことでしょう。
のっち人気がまた急上昇したことでしょう。
意外にのっちはこういうのに強いんですね。
プレッシャーに強い、男らしい一面を見せるのっちでした。
Perfumeパフューム)が2008.02.09のMusic Fair(ミュージックフェア)に
出演したときの動画をユーチューブの動画からご紹介です。

Perfume - Music Fair 21(20080209)


今回はmihimaruGTとパフュームのコラボという珍しい企画です。
曲は I SHOULD BE SO LUKCY

なんとなくPerfume脇役っぽいですね。
そしてPerfumeのこの衣装微妙w

歌のあとすこしトークがあって
かしゆかです」「あ~ちゃんです」「のっちです」
「3人合わせて」「パフュームです!」
をやらせてもらってます。
今やお約束になってきておりますね。

そしてあ~ちゃん
「これやったら、いつも
 からみづらい感じになっちゃうんですよ」
って発言してますwwwだったらやるなよw

「これやると空気が一変する」
「事務所の方針でやれっていわれてるんでスミマセン」
「アイドルなんで」
あ~ちゃん、ぶっちゃけすぎです

一応のっち
「嘘です。自分でやってます」
とフォロー。

恵の「なんでPerfumeなんですか?」という質問にあ~ちゃん
「香水って人の心を動かせるから、私たちもそういう風になりたいねって、
 Perfumeってつけたんです」
って珍しくまともに答えてると思ったら最後に
「まあ後付けなんですけど」
って、またぶっちゃけるあ~ちゃんww

しかもオチを言う瞬間にバックに流れている
ポリリズムの曲が止まるあたり
ミュージックフェアの番組スタッフも
あーちゃんのキャラが分かってますね。

その後ベイビークルージングラブを歌うPerfumeパフューム)。
音も撮り方もなかなかいいですね。さすがミュージックフェアです。

そして最後にパフュームのバレンタインについてのトーク。
義理チョコと本命チョコの違いについて。

かしゆか「義理チョコは手作りで3人ともつくる」

あ~ちゃん「義理チョコは手作りで大量生産」


またしっかり笑いを取るあ~ちゃん


かしゆか「本命は豪華だったりラッピングとかがちょっと違ったり
      デコレーションにメッセージつけたりとか」

恵「例えば気持ちを伝えたりするんですか」

かしゆか「いや、伝えないです」

恵「何興奮してるんですか」


声が上ずったかしゆか、恵につっこまれております。

かしゆかによるとパフュームの世代は
バレンタインに告白とかしないで
友達同士でチョコを交換する
友チョコが流行っているそうです。

で、この流れだったら「チョコレイトディスコ」を
パフュームに是非歌って欲しかったですが
そのまま終了となりました。

今年のバレンタインどこかのCMとかで
チョコレイトディスコ使ったりしたら
また人気出ただろうしもったいないですね。

まあ今さらチョコレイトディスコヒットさせても
しょうがないのかもしれませんが、
エレクトロ・ワールドとか過去のPerfumeの名曲を
もう一度新曲のふりして出せば
かなり売れるのではないでしょうか?

とにかくミュージックフェアに初出演を果たしたパフューム
あ~ちゃんのお笑いセンス、かしゆかのかわいらしさ、
歌とダンスのかっこよさ、全てが伝わったと思います。
ミュージックフェアのスタッフは良い部分を引き出してくれてましたね。

あれ、そういえばのっちほとんどしゃべってないな。
自分の名前でさえかんだことがある、
のっちのかみかみトークも聞きたかったですね。
今回はPerfumeパフューム)がフジテレビの
ショーパンに出演したときの動画
ユーチューブからご紹介します。

Perfume × ショーパン  fromユーチューブ動画
http://jp.youtube.com/watch?v=LasdGaXhdiE

ゲストの劣等感を丸裸にするコンプレックスヌードというコーナー。

まずはあ~ちゃんのコンプレックス
「物が捨てられない」

あ~ちゃんはキラキラしたもの、花柄のもとか集めてしまうそうです
小学5年生の時のレッスンの服とかも捨てられないでとってあるとか。
いかにもあ~ちゃんらしいですね。

次はかしゆかのコンプレックス
「好き嫌いが多い」
おお、これは有名ですね。

かしゆかが食べられないものは
野菜、生クリーム、マンゴー。
うーん、かしゆかアイスばっかり食べてないで
ちゃんといろいろ食べたほうが良いと思います。

そして最後はのっち
こののっちのコンプレックスの答えがクイズとなって
生野アナがスイーツをかけて当てようとします。

生野アナは
「グループの仲が悪い。」
「広島出身なのであかぬけない」
と結構失礼な回答が連発w

「8年も一緒にいるので仲だけは良い」
「あかぬけないのもパフュームのとりえなので」と
~ちゃんかしゆかが大人の対応をしています。

で、結局生野アナは正解できず時間切れ。
パフュームの3人が勝利してスイーツにありつきました。
スイーツはDEMELのザッハトルテ。
なんだかのっちが不器用でなかなか食べれてませんw

そしてのっちのコンプレックスなんですが、
「ゆびがソーセージ」だそうです。
指の形がソーセージみたいということでした。
のっち、そんなのわかんねーよw
07年12月20日放送、フジテレビ「みなさんのおかげでした」の
「モジモジくんHYPER」のコーナーにPerfumeパフューム)が
出演したときの動画のご紹介です。

[Perfume(パフューム)07.12.20みなさんのおかげでした モジモジくんHYPER出演時動画 from youtube動画]の続きを読む
Perfumeパフューム)がSTV札幌テレビ放送の番組
”なまおん”に出演時の動画をユーチューブよりご紹介です。

よくあるBaby crusing Loveの宣伝なのですが、
我らが神様、中田ヤスタカさんもPerfumeの後に
capsuleとして登場します。 



特にこれといった動画ではありませんがw、
Perfume中田ヤスタカさんが連続して出ている
ちょっと珍しい地方局の番組の動画でした。
今日はPerfume関連ではありますが、
ちょっと変り種をユーチューブからご紹介します。

youtubeやニコニコ動画では元の作品を加工して、
新たな作品を作る人たちが存在します。

それはアニメであったり、音楽であったりするのですが、
そのクオリティの高さにはびっくりするものがあります。
(ちなみにニコニコ動画ではそういう作品をMADと呼びます)

今回ご紹介するのはPerfumeパフューム)のマカロニを
どなたかが勝手に加工してハードテクノリミックスにしたものです。
もちろん中田ヤスタカさんは関係ありません。

それではマカロニのハードテクノリミックスを
聞いてみてください。

Perfume - macaroni (Hard Techno remix)  from youtube動画


すげー、カッコイイ!これはありですね。
なんて才能の無駄遣い!(←これはほめ言葉ですw)

それにしてもどうやったらこんなこと出来るんでしょう。
職人の皆様の才能と情熱には感動を覚えます。

youtubeやニコニコ動画には
こういう新たな遊びの側面があるので
何か面白いのがあったらご紹介します。
パフュームが1/31(木)NHK教育「天才てれびくんMAX」出演時の
動画をユーチューブ動画からご紹介です。



子供番組でも手抜きなしで歌うパフュームは流石です。
子供たちにもパフュームのダンスは可愛いので
結構受けるかもしれません。
お遊戯でやるにはあまりにも難易度が高すぎますがw


パフュームの天テレ出演は2回目、前回はポリリズムの時でした。
今回は天テレパフュームとの夢の(?)競演もあります。

ベイビー・クルジング・ラブが終わったあとに
後ろにエレクトロ・ワールドが流れてましたね。

ちゃくちゃくとNHKへの進出を果たすパフュームでした。


