ブログパーツ
中田ヤスタカプロデュースのテクノポップユニット、Perfumeを徹底紹介!youtube、ニコニコ動画から無料動画もご紹介します。
ようこそ、Perfumeワールドへ!
Perfumeワールドではパフューム関連の最新ニュース、 パフューム出演番組の動画をyoutube、ニコニコ動画から紹介し、 パフュームの魅力を余すところなく伝えます。

始めて来られた方はまずはパフューム基礎知識&中級編、 そして過去の人気記事を読んで当ブログを楽しんでください。

パフューム基礎知識

パフューム中級編




※動画は削除されてる可能性があります。
  極力動画内容を文字で起こしてありますのでご了承ください。
  リンク先の動画の閲覧は自己責任でお願いします。


そしてもし過去記事を見て気に入ってもらえたら
ぜひお気に入りに追加して時々遊びに来てください。



Perfumeパフューム)全国ツアーGAMEついにスタート致しました。
Zepp Osakaでのツアー初日模様の動画です。

Perfume - 20080428 TV Report Live at Zepp Osaka


2200人のファンの前で全18曲を熱演したそうです。

武道館公演2DAYS決定の報告もしています。
「そんなん言われても、なにしたらいいかわからん」と言って
あ~ちゃん、また涙ぐんでおります。
よかったね、ほんとに。

それにしても朝の芸能ニュースで
普通にパフュームのツアーの様子が流されるなんて
とても不思議な気がしますね。
もうすっかり全国区の芸能人ですね。
前回に引き続きPerfume(パフューム)とニコニコ動画について書きます。
一応今回で最後です。

Perfume(パフューム)とニコニコ動画①
Perfume(パフューム)とニコニコ動画②
Perfume(パフューム)とニコニコ動画③
Perfume(パフューム)とニコニコ動画④

前回はニコニコ動画の問題として著作権の問題を取り上げましたが、
今回取り上げるのはニコニコ動画特有の機能の問題です。

その機能とはコメント機能です。
以前にも書きましたがニコニコ動画には
見ている動画にコメントを加える機能があります。
ニコニコ動画は2chとyoutubeがくっついたようなサービスです。
TV見ながら友人とぐだぐだしゃべるような面白さがあります。

このコメント機能によってニコニコ動画はブレイクしたとも言えます。
パフュームの動画を見てもたくさんのコメントが残されており、
「ああ、みんなパフュームが好きなんだなぁ。」としみじみ思うことが出来ますw

ただこのコメント機能はニコ動の魅力でもあるのですが、
時々非常に不愉快な気分にさせられることがあります。

そう、アンチの人たちのコメントです。

人気者の宿命とも言えますが、
パフュームにもアンチの人たちが少なからず存在します。
特に匿名性の高い2chやニコ動ではかなりの比率で
彼らのコメントを目にすることがあります。
「嫌いだったら見なきゃいいじゃん。」と思うのですが、
アンチの人々はむしろファンから邪魔がられるのを
喜んでさえいるのでしょう。

まあ世の中にはいろんな人がいるし、
いろんな考え方があるのはしょうがないとは思いますが、
自分の好きなものをアンチの人にけなされるのは
正直気分のいいものではありません。

2チャンネルとかを普段から見慣れている人は
頭がおかしい人が世の中にたくさんいることを知っているので
そんなに気にならないと思います。
そういうコメントをスルーする技術が身についているので、
それほど不愉快にも思わないでしょう。

パフュームの出演番組をファンの皆で突っ込みを入れながら
見るのは非常に楽しいものです。
過剰なまでのパフュームファン達の愛情を垣間見ることが出来ますw


しかし普段から「2chは怖い。気持ち悪い。」とか思っていて
全然2chを見ない免疫のない人は
やはりニコ動もあんまり見ないほうが良いかもしれません。
正直時々粘着質の気持ち悪い人がいますので。


でもニコニコ動画のコンテンツは質・量ともに
他の動画サイトを凌駕しているのも事実です。
パフューム関連のマッシュアップやMAD作品も多く、
出演番組のカバー率も高いです。
パンパカパーティーなどのラジオ番組もアップされるし、
BEE-HIVE寮のBEEカメの映像も豊富で、
若き日のあ~ちゃん、かしゆか、のっちの姿まで
押さえることが出来ます。


もし「不愉快なコメントは見たくない。でもニコ動は見てみたい!」と
思う方がいらっしゃいましたら、ニコニコ動画ではコメントを消す機能があります。
画面の右下のほうにCOMMENTというヒヨコから吹き出しが出ているような
ボタンがありますよね?そこを押すとコメントなしで動画を楽しむことが出来ます。


というように一長一短のあるニコニコ動画のコメント機能ですが、
パフュームを楽しみつくしたい人はぜひニコニコ動画の世界にも
手を出してみてください。魅力的なパフューム関連動画も
たくさんあります。
こちらのサイトでも今後は機会があれば紹介しますので
興味のある方は登録してみてください。

http://www.nicovideo.jp/

ただニコニコ動画には非常に人を引き込む魔力がありますので、
廃人同然になってしまうリスクがあります。
自制心のない方はお気をつけくださいませw
ずいぶん間が開いてしまいましたが、
以前に書いたPerfume(パフューム)とニコニコ動画の続きです。


Perfume(パフューム)とニコニコ動画①
Perfume(パフューム)とニコニコ動画②
Perfume(パフューム)とニコニコ動画③

パフュームのブレイクの影の立役者であり、
今もパフュームとの関連が深いニコニコ動画。
このニコニコ動画、実はいろいろと問題があったりもします。
こちらのブログでもニコニコ動画の動画を
今のところ取り上げてこなかった理由もここにあります。

○著作権上の問題
ニコニコ動画にアップされている動画や音楽は
著作権上問題があるものも含まれています。
というよりも厳密に言えばほとんど問題があります。
これはニコニコ動画に限らず、youtubeなど
動画サイトに関しても同様の問題があります。

パフュームがニコニコ動画でのアイマス動画で人気が出たように
プラスの効果もあるので芸能事務所やレコード会社も
あえて放置している部分もありますが、
厳密には著作権を犯しているものがほとんどです。
マッシュアップなど手を加えているのもはともかく、
CDをそのままアップしているような場合も見られます。
youtubeなどでは発売日当日にGAME全曲をアップしている
とんでもない奴もいたぐらいです。

なので動画サイト各社も対策をしており、
指摘があった場合は動画を削除しています。
時々アップされている動画が見れなくなるのは
そのような理由からです。

この問題は非常に難しい問題です。
私自身もYOUTUBEやニコ動がなければ
Perfumeにここまでハマらなかっただろうし、
ハマるチャンスさえなかったかもしれません。

Perfumeにネット仕掛け説?という記事を先日書きましたが、
仕掛けとまで行かないまでも事務所やレコード会社が
宣伝媒体として動画サイトを利用しているのは事実でしょう。

個人的にはあんまりガチガチに著作権を主張して
すべての動画を削除すると面白くないので、
CDやDVDをそのままUPするのは売り上げに悪影響がでるので×、
それ以外は販促にもなるので○ぐらいにしてくれればなぁと
思っております。
もしすべての動画を削除するならば、せめてお金を出せば動画を
入手できる環境を用意してもらいたいです。

当サイトでは多少例外はありますが、
そのままCDやDVDをアップするような動画は
原則取り上げないようにしております。
そのぐらいはパフュームやスタッフのために
買ってあげてくださいね。

さて、今回はニコニコ動画の著作権の問題について書きましたが、
もうひとつニコニコ動画には問題点があります。
これはニコ動の魅力でもあるので、諸刃の剣とも言えます。

続きはPerfume(パフューム)とニコニコ動画⑤に書きます。
Perfume(パフューム)がなんと日本武道館ワンマンライブ 2DAYS 決定しました!!

日時は2008年11月6日(木)・7日(金)の2DAYS!!


すごい!!夢の日本武道館ワンマンライブ早速実現です!
ほんと、よかったねー!
あ~ちゃん、かしゆか、のっち、おめでとうございます。



アルバム、ツアーと来て武道館ワンマンライフまで
一気に実現するとはパフューム勢いがとまりませんね。
残すは火星ライブぐらいでしょうかw

ちなみにチケット一般発売日は2008年9月6日(土)10:00から。
問い合わせ先はホットスタッフプロモーション 03-5720-9999

もちろんPerfume Web Official Fan Club 「P.T.A.」 では
チケットの先行販売を行うそうです。

う~ん、武道館2デイズならさすがにチケット取れるか?
今の箱ぐらいだとP.T.A入らない限りはチケットまず取れませんからね。
まだパフュームのライブいけてない方はまだ先の話ですが
頑張ってチケット取りましょう。


BOMB5月号のパフューム大特集に伴い、
現在BOMB.TVでムービー&PHOTO期間限定完全無料公開中です。


BOMB.TV
http://www.bomb.tv/perfume/index.html

ムービーは2種類あってボムの写真撮影の裏話や
GAMEやツアーについて語っています。

あと公開されている写真はかなりサイズも大きく超高画質です。
かなりアイドルアイドルしている写真です。
ムービーの中でも話していましたが、
白っぽい服を着たパフュームの3人の写真はいいですね。

5/1に新たな写真も追加されるらしいので、
パフュームファンの方は是非チェックです。


パフューム特集掲載のBOMBはこちら。




以下の雑誌でもパフューム強力特集です


現在アミューズメント施設で展開中の
太鼓の達人11にパフュームの「ポリリズム」が
収録されております。


太鼓の達人11 HP
http://taiko.namco-ch.net/taiko11/

収録曲一覧
http://taikoblog.namco-ch.net/music/list_6.html

一応3月から全国のアミューズメント施設に
設置されているようです。

パフュームのポリリズムで太鼓を連打してみたい方は、
是非太鼓の達人11に挑戦してみてください。
前回に続いてPerfume(パフューム)HAPPY出演時動画です。

Perfume と CanCamモデル徳澤直子 ②


ミニブタを散歩するかしゆか妙に似合っていますね。
ミニブタ15万って意外に安いような。

次に登場のペットさんはエボシカメレオン。
のっちのリアクションが面白いです。
「ィヒ~ッ~」って何?w

ここでも「カメレオンはダメ」といいながらかしゆかが手をだします。
かしゆか、かなりチャレンジャーです。

エサヤリではカメレオンとコオロギとそれを見るのっちという
非常にシュールな絵柄を見ることが出来ます。

それにしてもこのHAPPY!はいつ見ても思いますが、
10分とは思えない充実度ですよね。
普通のトーク番組や音楽番組では
あ~ちゃんの暴走ばかり目立っていますが、
HAPPY!ではあ~ちゃんの意外に上手な司会進行とか、
かしゆか、のっちの実は面白い部分が見られるので
結構パフュームにとっては良い番組だと思います。
パフュームがレギュラー出演している、
日テレ金曜深夜放送中のHAPPY!の先週放送分の
動画をYOUTUBEよりご紹介します。

今回はペット特集の1回目です。

Perfume と CanCamモデル徳澤直子 ①


最初にのっちが数の単位を披露。
のっちの特技は必須アミノ酸が言えるとか、
妙な暗記系のばかりですね。

続いてペット紹介。
かしゆかのペット、ハムスターのチョロちゃんとふーくんは
ブログにも時々出ていて有名ですよね。

そしてアメリカで人気のペットフクロモモンガ登場。
「モモンニャ」言っているのはあ~ちゃんでしょうか。
かしゆかは動物好きなので果敢に手をだしています。
のっちがミルクをあげようとして反抗されてますww

あ~ちゃんからモモンガクイズ。
モモンガの歯の数は?

回答はのっち8本、かしゆか6本って少なすぎだろw
正解は28本だそうです。

次のペットはミニブタです。
あ~ちゃんは”ミニブタさん”と
相変わらず何にでも”さん”をつけて呼んでいます。
かしゆか、ここでも果敢に近づいていきます。
かしゆか自身が小動物系なので動物との相性はよさそうですね。


Perfume×吉幾三のコラボ?①ポリリズムと俺ら東京さ行ぐだマッシュアップ動画
に引き続き、今度はBaby cruising Loveと俺ら東京さ行ぐだのマッシュアップ動画。

Ikuzo cruising Love


あまりにくだらなくて逆に面白いですw
こうやって聞くと吉幾三の「俺ら東京さ行ぐだ」って
完全にラップなんですね。

こちらも先日ヤフーニュースで紹介されていた
パフューム関連記事です。


宇多田ヒカル、Perfumeとコラボ 吉幾三「俺ら東京さ行ぐだ」大人気
http://www.j-cast.com/2008/04/22019276.html


ポリ幾三 IKZO 吉幾三 Perfume


マッシュアップもいろいろありますが、これはありなのか?w
近未来と田舎のコラボレーションはすごすぎます。

ポリリズムと俺ら東京さ行ぐだをマッシュアップしようと考える
人の頭の中身が非常に興味深いです。

でもなんとなく音楽として成り立っているのが
中田サウンドの懐の深さですねw
Perfumeニューアルバム「GAME」のMAD CMを
YOUTUBEよりご紹介です。

ちなみにMADムービー(マッド - )とは、既存の音声・ゲーム画像・動画・アニメーションなどを
個人が合成し、再構成したものです。
なのでこちらのCMもどなたかが勝手に作ったもので
正式なものではありません。もちろんTVでも流れていません。


【MAD】Perfume『GAME』CM



ほんと良く出来たCMです。TVでも流れていても不思議じゃない。
最後の『このアルバムはもはや「革命」と言ってもよい。』という
音楽と人からの引用がカッコイイです。
なんだか連日YAHOO!ニュースに登場しているパフュームです。


動画サイトで大ブレイクPerfume ネット仕掛け説まで取りざた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080424-00000000-jct-sci

確かにパフュームはYOUTUBEとかニコニコ動画でやたら取り上げられていましたが、
これだけ広いネットの海でいまどきやらせで仕掛けるなんて可能でしょうかね?
マネージャーのもっさんが一人で全部アップしていたとか?w

もし仮に一部が仕掛けだとしても、それはどこでもやっていることです。
ブロガーに企業が記事を書かせるなんて日常茶飯事のことです。


しかし仕掛けをしたところで
クオリティが低ければヒットしません。
消費者もバカではないです。

有名人の娘とかがデビューすると
映画やCMに出まくったり、
有名なアーティストが曲書いたりしますが、
それでも本人に魅力がないと絶対に売れません。

あくまでも仕掛けはきっかけであり、
それ以降の動きはコントロールなんて出来ません。

まあこういうことが言われるのも有名税みたいなものですね。
確かに私も全く知らないアイドルグループが一気に売れたら
「なんかあやしいなぁ」って思いますからね。


あとこのヤフーニュースの記事の中では、
08年4月22日深夜に、「OH! MY RADIO」のゲストとして2回目の出演した際の
あ~ちゃんの発言についても書かれています。

おそらくあ~ちゃんの発言に深い意味はないし、
事情を知らされていなかっただけかもしれません。

でもこれだけ有名になるとアンチの人も増えるので
ちょっと発言は気をつけたほうが良いですね。
結構あーちゃんの発言はギリなものが多いですからw
昨日の記事でもご報告しましたが、
現在ORICONSTYLEのサイトで週間ランキングを見ると
Perfume(パフューム)のアルバムGAMEで
しっかりと1位を獲得しています!! 

ORICONSTYLE HP
http://www.oricon.co.jp/rank/ja/w/

本当に感慨深いですね。
しかも推定売上数はなんと154304枚!!

1stアルバムの「Perfume ~Complete Best~」は
10万枚超えるのに1年半以上かかっていたのに、
なんと1週間以内で10万超え…。すごすぎる!!

さすがに月間ランキング1位は難しいかもしれませんが、
出来るだけ上位に食い込んでほしいですね。


で、今アマゾンを見てみたらもう限定盤は品切れていて、
マーケットプレイスで4700円とかの値がついております!!



すげー、すでにプレミア化してるのか??
もしご近所でGAME限定盤見つけたら迷わず買いですね。


DVDはついておりませんが、通常盤ならまだアマゾンで買えます。
パフュームブームにお乗り遅れのないように。
パフューム、ついについにアルバムGAMEで
オリコンで週間一位を獲得しました!!


【オリコン】Perfumeが1位獲得!YMO以来約25年ぶりの快挙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080421-00000033-oric-ent

おおお、すごい!!ほんと、よかったー。
ヤフーニュースでこの見出しを見つけた時は
一瞬涙ぐんでしまいましたw
さぞかしパフュームの3人も喜んでいることでしょう。
本当におめでとう!

ヤフーニュースの記事ではパフューム(あ~ちゃんか?)のコメントとして

「すごーい!!ずっとがんばってきた甲斐がありました。今まで大勢の方に支えられ、
 協力してもらい、あきらめないで応援してくれた方達がいて、本当に嬉しいです。
 昔は99位に入っただけでうれしくて『oricon style』を5冊も買ったのに、
 それが今回は自分たちのCDが日本で1位なんよね!!
 本当にありがとうございました」


と紹介されています。

いや本当にあ~ちゃん、のっち、かしゆかの3人は頑張ったよ。

あと売れない時代のパフュームを何とか売ろうと頑張ったスタッフの方々、
あきらめずに応援し続けた古参のファンの方々にも感謝ですね。
彼らがいなければ私はパフュームの存在をしるチャンスさえなかったでしょうから。


ちなみにオリコンのGAMEのデイリーランキングは

4.15 1位
4.16 3位
4.17 2位
4.19 1位
4.20 1位
4.21 1位

しかも同日発売のHYやゆずのアルバムを抑えての1位ですから
これは本当に快挙です。


記事によると今週はアルバム『GAME』に引っ張られて、
『Perfume~Complete Best~』が先週83位から25位、
『Fan Service~Prima Box~』が300位圏外から80位、
シングルは「ポリリズム」が96位から54位、
「Baby cruising Love/マカロニ」が146位から74位へと順位を上げたそうです。



先週1週間TVに出まくってましたから一気に知名度が上がった効果も大きいでしょう。
これであまり日の目を見なかった過去のパフュームの名曲たちも
多くの人たちに聞かれるでしょうね。

願わくば徳間さん、ファン・サーヴィス[sweet]を再販していただけませんか?
GAMEにチョコレイト・ディスコとTwinkle Snow Powdery Snowが入ったから難しいかかな。


または過去のPV集めたDVDとか出してほしいですね。
あとパフュームと言えばライブですから、
必ずGAMEのライブDVDは出してほしいです。

過去に出ているパフュームのライブDVDは
FAN SERVICE~BITTER~のみ。
FAN SERVICE~BITTER~は2006年12月21日原宿アストロホールで開催された
“~Perfumeがいっぱいサンタ呼んじゃいました♪~”の模様を収録したライブDVD。
このライブはもう奇跡としか言いようがないですね。
このDVDのパフュームは本当にキラキラ輝いていて、
もう完全に天使です。楽しさ、幸せさがあふれ出ています。




パフュームの快進撃はまだまだこれからです。
もっともっとわれわれを楽しませてくれるでしょう。
まずは武道館ワンマンライブ、そして夢の火星ライブに向けてw
これからも突っ走って行って下さい!
最近はvaioやピノのCMなど広告界からも大注目のPerfumeですが、
新たなタイアップが決定しました!!
 
今回パフュームとのタイアップが決まったのは
バンダイナムコゲームスより、5月29日に発売予定のニンテンドーDS用ソフト
『無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ』です。





『無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ』のTVCMや店頭用PVで、
アルバム『GAME』収録の「Butterfly」が使われます。

TVCMは、4月25日にTBS系で放送される『マクロスF』など、
バンダイナムコゲームス提供枠で順次オンエア予定。
楽曲を使用した店頭用PVは4月23日から全国6,300店舗で公開されます。

アマゾンのリンク先のレビューを見ると発売前なのに
やたら叩いている人がいるソフトですがw、
ゲームソフトとパフュームのタイアップは相性がよさそうです。
ゲーム好きから新たなパフュームの音楽のファンが生まれるといいですね。


先日の記事で紹介したファミコン風Perfume VS capsuleみたいなゲームを
中田ヤスタカさんが全曲担当して作ったら今なら結構売れそうです。
バンナムさん、是非お願いしますw

GAME発売記念!ファミコン風Perfume VS capsule動画
今日はちょっと面白いパフューム関連の動画をご紹介します。
パフュームと言えばゲームとのつながりが多いです。

中田ヤスタカさんもかなりのゲーム好きですし、
のっちも何気にゲーマーですし、
ゲーム関連雑誌での特集も多いです。

Perfume(パフューム)4.16発売CONTINUE(コンティニュー)vol.39で表紙&特集
Perfume(パフューム)『電撃PSP』で表紙&インタビュー

そして何気にパフュームのファンって20代後半から30代前半ぐらいの
ファミコン世代が多いんじゃないかって思っています。
中田さんのピコピコした音楽がファミコン世代に聞きやすいのかも。

そして今回ご紹介する動画はまさにファミコン世代にはたまらない動画です。
タイトルは「ファミコン風Perfume VS capsule」。
Perfumeと中田ヤスタカさんのcapsuleをファミコン風のドット画で描き、
音楽もファミコンの音楽のような音でしあげています。

ファミコン風Perfume VS capsule


これすごいですよね。
こんな単純なドット画ですが、誰が誰だかわかりますもん。

タイトルはモロにグラディウスですね。超懐かしいです。
最初に登場capsule。上が中田さんで下がこしじまとしこ嬢。
神と女神のお二人です。曲はFLASHI BACKとjellyです。

次に登場はわれらがパフューム。
左からあ~ちゃん、のっち、かしゆかですね。
曲はSecert Secert。衣装もGAMEのジャケットの衣装です。
そして最後はゼビウス風のGAMEのタイトルです。

う~ん、なんて芸の細かさ。神レベルの出来ですね。
まさに才能の無駄遣いの極地ですね。

ちなみにこの同じ作者は
同じファミコン風のパフューム動画を
のっち、かしゆか、あ~ちゃんバージョンを
それぞれ作ってたんですよね。
YOUTUBEにはアップされていませんが、
昔ニコニコ動画で見たんですよね。
これがまたすごく良い出来で。
また見つけたらご紹介します。



CDジャーナル.comでパフュームの特集をやっております。

http://www.cdjournal.com/main/interview/interview.php?ino=110

パフュームの3人のGAMEに関するインタビューがあったり、
マーティ・フリードマンと近田春夫の対談でパフュームを語っていたり、
パフュームラブな著名人の方々のお祝いコメントもあります。

パフュームのインタビューではパフュームの3人が
テクノという音楽を理解して好きになっている部分が見れますね。

アルバムの曲も1日2曲とか録ってるそうで、
「1曲30分くらいでパッと録って、自分的に満足できてなくても、
“はい、OK。おつかれ”みたいな(笑)」

という感じらしいです。

以前はテクノと言う音楽とか感情を込めて歌えないことに
ずいぶん抵抗を持っていたパフュームの3人ですが、
今ではかなり考え方が変わっているようです。

あ~ちゃんは
「歌だと思ってないですからね。(ヴォーカルも)音の一つとして考えてるというか」
とまで語っています。


パフュームラブな著名人の方々のお祝いコメントも面白いです。


KREVAや宇多丸師匠、掟ポルシェ、
そして言わずと知れた、Perfumeのあ~ちゃんの実妹、
ちゃあぽんこと西脇彩華のコメント動画もあります。

MUSIC JAPANでおなじみの関根麻里や
ピエール中野のコメントもありますね。

掟さんはいつもどおり声が大きすぎますw
宇多丸師匠の話は結構ぐっときますね。

なかなか熱の入った特集ですので、
ぜひCDジャーナル.comのパフューム特集を
ご覧くださいませ。
BSフジピックアップよりスミレ16歳!!の撮影現場で
ほんの少しですが撮影中のパフュームが登場します。 

スミレ 16歳!!


パフュームは冒頭しか出ませんのであしからず。

スミレとおやじ役の二人かなり原作に似てますねぇ。

ちなみにこのおやじ役の音尾さんは
パフュームと同じくアミューズのタレントさんです。
Perfume(パフューム)タモリ倶楽部出演動画 東京ボーズスタイル①の続き。

Perfume(パフューム)が出演したタモリ倶楽部
東京ボーズスタイルの後半の動画はこちらです

[Perfume(パフューム)タモリ倶楽部出演動画 東京ボーズスタイル②]の続きを読む
今回はパフュームがタモリ倶楽部に初出演した際の動画をご紹介します。

パフュームが笑っていいともに出演した時に
タモさんが「パフュームはお坊さんに人気がある」って言っておりましたが、
それはこちらのタモリ倶楽部にパフュームが出演した時の
話をタモさんがしていたんですね。

パフュームのいいとも出演動画はこちら
Perfume(パフューム)笑っていいとも!出演動画 from youtube

それではパフュームがタモリ倶楽部に出演した際の
動画はこちらになります



[Perfume(パフューム)タモリ倶楽部出演動画 東京ボーズスタイル①]の続きを読む
Perfume(パフューム)NHK「MUSIC JAPAN」ポリリズムの記事でも
少し書きましたが、ポリリズムの前のトーク部分の動画です。



パフュームと合コンの話。
ヘイヘイヘイでも言っておりましたが、
パフュームは合コンをやってみたいのに
前々呼ばれもしないという話です。

このトークの中でお仕事で合コンをやったと言ってますが、
これはネットTVの「SPACE SHOWER Digital Archives X(DAX)」で
昨年の11月27日に生配信番組「DAX LIVE!!」で
Perfumeが初めての合コンに挑戦したときのことです。

このトークではなんだかまともな合コンをやったような
感じで話していますが、実際はかなりきびしめなメンツでしたw

司会がブライアン・バートン ルイスと掟ポルシェ。

合コンの男性陣は浜野謙太(SAKEROCK)、ピエール中野(凛として時雨)、
虎牙の3人。

ミニクイズやら王様ゲームやら大喜利やらでぼちぼち盛り上がった後、
最終印象タイムではかしゆかと虎牙のカップルが成立しました。
でも虎牙は既婚者だしw

かなりゆるーい合コンでしたが、途中の王様ゲームの時とかに
男性陣が突っ走らないように掟ポルシェが保護者のように
はらはらしているのがかなり面白かったです。
掟、あんたいい人だ。

合コンの途中でのっちが「将来はタカシゲ(あ~ちゃんの弟)と結婚したい」と
結構過激な発言をしておりました。タカシゲはなかなかのイケメンのようです。



話を「MUSIC JAPAN」に戻しまして
次にパフュームの好きな男性のタイプ。

かしゆかは
「背が高くて色白で細くて病的な人」

病的www危ない雰囲気な人が好きだそうです。

あーちゃんは
「めがねかけている人」
めがね男子を見つけるとついついチェックしてしまうそうです。

のっちは
「手が大きな人」
のっちは自分の手の指がソーセージみたいなのが
コンプレックスって言ったたので
自分と違って指の長い人が好きなようです。

それにしても3人ともちょっと妙な男性の趣味のようです。
今回は4.10に続いて4.17にPerfumeがNHKのMUSIC JAPANに
出演した際の動画です。




まずは関根麻里とのトークから。
パフュームのダンスについて。
パフュームはダンスを覚えるのは
ずっと同じ先生だからそんなに難しくはないけど、
1番と2番で立ち位置や手のしぐさが違ったりするのが
大変だそうです。

ちなみにパフュームのダンスの先生は
Perfumeのダンスパフォーマンスにも書きましたが
ずっと水野先生です。

関根麻里と一緒にベイビークルージングラブのサビの部分のダンス講座。
関根麻里は結構これだけでも必死ですw

最後はBCLを歌って番組は終了です。

以前にも一度ご紹介したNHK「MUSIC JAPAN」の
ロングバージョンのポリリズムですが、
やたら高画質な動画がアップされていたので
再度ご紹介です。

【Perfume】 ♪ ポリリズム~ロングバージョン


youtubeってこんな高画質なのもアップできるんですね。
それにしても何度見てもポリループのダンスは素敵ですね。
パフュームの本気のダンスのレベルは高いです。
Perfume(パフューム) Music Lovers(ミュージックラバーズ)出演動画①
の続きです。




パフュームへの質問で、自己紹介代わりに出来る特技は?
あーちゃんの答えは「サザエさんのマスオさのものまね」ww
「えーっ!」ってやつです。しかもあんまり似てないし。
これ結構私の周りでもはやってます。

のっちの答えは「必須アミノさんがすべていえる」
これは以前にどこかでも披露してましたね。
のっちは特技がなかったので高校のテストで覚えたのを
今特技にしているそうです。いいのか?そんなんでw


次は藤井さんへの質問
パフュームをプロデュースするとしたら?」

藤井さんの回答は「後ろで踊ります」
やっぱり藤井さんいい人だなw
でもそれプロデュースじゃないです。


そしてPerfumeスペシャルライブ
曲はBaby cruising Love
そしてTV初披露のマカロニです。

マカロニではマイクスタンドを使用。
ダンスもおとなしめでしっとり歌っております。
「そんな空気もいいよね やわらかいよね」の
”やわらかいよね”で二の腕をプニプニつかむような
しぐさがかわいいですね。

最後はアンコールでチョコレイトディスコ。

そしてパフュームへの最後の質問。
「パフュームにとってライブとは?」

パフュームの答えは「ホーム」

うん、まさにパフュームのライブは”ホーム”ですね。
彼女たちも楽しんで、ファンも楽しむ。
あったかくて、一体感があって、
ファンにとってもホームなんですね。
こんばんは。
GAME限定盤のDVD今見終わりました。

まだGAMEを買ってない人へ。
あるいは通常盤を買ってしまった人へ。


悪いこといわないから限定盤買いなさい。


限定盤には伝説のリキッドルームのライブの
ポリリズムとSEVENTH HEAVENが収録されています。

オープニングのポリリズムでは最初っからあ~ちゃん号泣しておりますw
なんだかこちらももらい泣きしそうです。

そしてこの後のSEVENTH HEAVENの時のパフュームの3人のかわいさは異常。
特にのっち。もう神々しいほどのかわいさです。

それ以外にも先日動画をご紹介したセラミックガールの
スミレが写っていないバージョンや
マカロニのプロモとパフューム3人それぞれのパージョンの
マカロニも収録されています。

ああ、なんという多幸感。
もうやたらにやにやしてしまいますw

「俺はパフュームの音楽にしか興味ないから。」みたいに
すかしたこといってないで、素直になって限定盤買いなさい!
リキッドのSEVENTH HEAVEN見るためだけでも買う価値あります。


amazonの売り上げ数はオリコンのランキングに反映されます。
目指せ!GAMEオリコン1位!!

Perfume(パフューム)ニューアルバムGAMEついに発売になりました!!

皆さんGAME手に入れましたか?


私はあっさり買えるとなめていたら、地元のCDショップ2軒で
GAMEは売り切れていて3軒目でようやく見つけました。
かなりあせりました。危なかったです。
パフュームのアルバムが初日で売り切れてるなんて…。
もううれしい限りですね。
それにしても発売日を待ってアルバム買うなんて
いったい何年ぶりだろう?


私は今まさにGAMEを聞きながらこの記事を書いています。
もう超気持ちがいいです。
中田ヤスタカは神です、パフュームは天使です。
パフュームと同じ時代に生きれてよかったw

さてGAME初回限定盤を買われた方ならご存知でしょうが、
GAMEにはPerfume「GAME」発売記念 激レア企画応募券がついています。

『GAME』初回限定盤(TKCA-73320)に封入されている
“激レア企画応募券”に記載されている応募URLまたはQRコードより
携帯電話にてご応募出来ます。

激レア企画の内容は

●応募者全員に、『Perfume特製フラッシュ待ち受け』をプレゼント
●更に抽選で100名様に、『Perfumeオリジナル コンパクトスピーカー』をプレゼント
●更に更に、抽選で3名様(!)に、『世界に一枚だけ!あなただけのPerfume SPECIAL
 マキシシングル 特典DVD付き』をそれぞれプレゼントします!

応募の締め切りは2008年4月30日(水)24時になっております。
それにしても3名様ってほんと激レアだなw
これだけ売れてもこういう遊び心を忘れない
パフューム&スタッフさんたちが大好きです。

そして「Baby cruising love/マカロニ」の 激レア企画
『あなたの家にPerfumeがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!』の
当選者&詳細も遂に決定したそうです。
来週発表になるようですので楽しみですね!

限定版のDVDを早く見たいので、
今日の記事はこのへんでw

GAME買ってない方は是非。
パフュームのゲームに乗り遅れませんように。
絶対損はしませんから。


amazonの売り上げ数はオリコンのランキングに反映されます。
目指せ!GAMEオリコン1位!!

Perfume(パフューム) が20080413にMusic Lovers(ミュージックラバーズ)に
出演した際の動画をyoutubeよりご紹介します。今回は前編です。

Perfume - Music Lovers (20080413)part1


はじめはポリリズムのスタジオライブ。
夫婦でパフュームファン、ダンスは完璧という藤井隆もうれしそうです。
むちゃ口ずさんでるしw
スタジオも超もりあがってます。

次はスタジオトーク。
かしゆかが「藤井さんをステージ上からお客さんとしていたのを
見たけど最初ぜんぜん気がつかなくて」と失礼なこと言っていますw
「オーラってのは消すことが出来て初めてオーラ」と返す藤井隆はさすがです。

藤井隆はポリリズムからのパフュームファン。
出来れば昔に戻って応援したいという熱狂振り。
奥さんのおなかの中の赤ちゃんも
ポリリズムで育ったといっておりますw
そういえば藤井隆の奥さんって乙葉ですよね。
なんか実感がないな。

次にあ~ちゃんから藤井さんへ「一緒に踊りたい」とリクエスト。
藤井隆の「ホットホット!」という踊りとポリリズムのダンスが
似ていると言っていますw
でも確かに藤井隆はポリリズムのダンスを
パフュームの動きを見ずに踊ってますね。さすがです。


藤井隆への質問で
「パフュームが他のアーティストと変わっているところ」という質問で
「謙虚な所」と答えています。

次は3人の出会いの話。
アクターズスクール広島で小5で入学、小6で結成、
広島で1年インディーズデビュー、中3で上京。
上京したあとも苦労してあ~ちゃんいわく
「路頭に迷った時期が何年あったか」ということです。
台風の中でダンスしてスタッフに
「機材壊れるからはけてもらえますか」と
言われたこともあるとか。


それにしても懐かしい写真だしてきてますね。
OMAJINAI★ペロリのころでしょうか。

パフュームが売れてきてから変わったことは
「ロケ弁が出るようになったこと」ww

TVに出ることがなかったのでロケ弁に遭遇したことがなかったとか。
かしゆかは「お弁当なのにすき焼きが入っているのにびっくりした」そうです。
うーん、今まで苦労してましたからねー。これからはいくらでも食べられるでしょう。


さて明日は待ちに待ったGAMEの発売日です。
皆さん是非CDを買ってあげましょう。

そりゃこんな時代だからYOUTUBEやら
WINNYやらでタダで聞く方法もあると思います。

でも普段からこれだけ楽しませてくれるパフュームの3人や
周りのスタッフのためにもCDぐらいちゃんと買ってあげましょう。
そしてアルバムランキングでぶっちぎりの1位にして
あ~ちゃんをうれし泣きさせてやりましょう。

Perfume(パフューム)の表参道FABの
A HAPPY NEW YEAR!! LIVE RING. 2007.1.21の動画をYOUTUBEよりご紹介です。 

Perfume - 表参道FAB



どなたが保存していたのでしょうか、
貴重なパフュームのライブ映像です。

衣装はいわゆる高島屋です。
曲の間でタオルで汗を拭いてます。
かなり熱気があるようです。

しかもコンピューターシティとかおいしいレシピとか
スウィートドーナッツとかは完全に生歌ですね。
よく歌えるな。

のっちが曲の間のトークで「うれしい、たのしい、大好き」といって
あ~ちゃんにつっこまれてるとこが面白いですW
挨拶でものっちは「こんにちは」と間違えてるし。
さすがのっち。

ちなみ演奏曲は
コンピューターシティー
おいしいレシピ
Twinkle Snow Powdry Snow
エレクトロワールド
パーフェク トスター・パーフェクトスタイル
スウィートドーナッツ

ほんと捨て曲なしのアイドルソング、パフュームです。
おいしいレシピはライブで盛り上がりますね。大好きな曲です。
曲の間のあ~ちゃんの「ありがとうございます」も
あ~ちゃんらしくていいです。
Perfume(パフューム)のYAHOOミュージックから
ニューアルバムGAMEにかんするメッセージ動画です。

Perfume - Message (YM) 2008.4.11


GAMEの新曲ではあ~ちゃんいわく、
色鮮やかなんだけどちょっと切なくて
100%満たされないその気持ちを歌っているそうですw

ジャケットや中の写真もかっこよく仕上がっているそうです。




Perfume(パフューム)がBSフジで放送中の
スミレ16歳のエンディングでセラミックガールを披露しております。

ドラマの詳細はこちらで
Perfume(パフューム)BSフジ連続ドラマ「スミレ 16歳!!」の主題歌に

スミレ16歳ED


ドラマ「スミレ 16歳」はコミックが原作になったドラマです。
「スミレ 16歳」を知らない人には意味が分からない設定でしょうが、
スミレは人形で後ろのおやじが動かしています。
でもなぜか学園の教師たちはそのオヤジの存在に気がついてないふりをして
あくまでもスミレを普通の女の子として扱っています。

こう説明してもやっぱり意味が分かりませんねw
でもなにげにちょっと感動して、そして笑えるコミックです。
それにしてもオヤジもスミレも原作そっくりだなw

今回のパフュームのパフォーマンスは
このドラマの中の学園祭という設定のようです。
セラミックガールのダンスかわいいですね。
衣装もステージもPOPでかわいい感じでしあがっています。

そういえばセラミックガールっていうのは
人形であるスミレのことを歌っている歌なんでしょうか?

