ブログパーツ
中田ヤスタカプロデュースのテクノポップユニット、Perfumeを徹底紹介!youtube、ニコニコ動画から無料動画もご紹介します。
前回の記事Perfumeは広島生まれじゃけん!
Perfumeパフューム)のトークについて書いたので
その流れでPerfumeパフューム)のトークについて。

Perfumeの魅力のひとつに
広島弁でのグダグダトークがあります。

基本的にPerfumeのトークはあ~ちゃん(西脇綾香)が中心です。
実際あ~ちゃんのトークはうますぎます。
お笑いでもいけるのではないかとw

先日HEY!HEY!HEY!出たときも
しっかりとあーちゃんはダウンタウンと絡んで、
松ちゃん、浜ちゃん両者から
どつかれるという快挙をなしえています。

のっち(大本彩乃)、かしゆか(樫野有香)は、
TVではそれほどしゃべりません。
特にのっちはトーク番組の途中で
飽きたのか、エネルギー切れしたのか、
急にテンション落ちてる時があって面白いです。

ただラジオを聴くと意外にみんなおしゃべりです。
とくに時々かしゆかが妙なテンションかつ異様なしつこさで、
他のメンバーが切れかかってる時がありますw
あとのっちはわりと自由な性格をしてますが、
実はきちんとまとまった話が出来ます。


そのPerfumeのトークの内容は、かなり自由奔放です。
自虐ネタっぽいのが比較的多いですが、
地元広島のスーパーの話をしたり、
ライブの客へカメラがあるので必要以上に動くように指導したり、
所属事務所アミューズの会長の口マネしたり、
全くアイドルらしい、事務所からの規制や制約を感じさせません。

あとサウンドプロデューサー中田ヤスタカさんの話もよく出ます。

Perfume(パフューム)のサウンドプロデューサー 中田ヤスカタ①
Perfume(パフューム)のサウンドプロデューサー 中田ヤスカタ②

で、大概中田ヤスタカさんの悪口ぽい話になりますw
Perfume3人で中田ヤスタカさんの
ちょっとねちっこい話し方を真似したり。

多分中田さんとも良い関係なんでしょうね。
気の良いお兄ちゃんみたいな。

中田さんは何かのインタビューで、
最初会った頃はPerfume
歌い方や普段の振る舞いがいかにもアイドルっぽく、
本人たちもそれを良いと思ってる風だったけど、
極力普通にするようにしたと言ってます。

このアイドルらしくない普通っぽさがPerfume
アイドルヲタだけではなく幅広い層から
好かれる理由なのかもしれません。
