ブログパーツ
中田ヤスタカプロデュースのテクノポップユニット、Perfumeを徹底紹介!youtube、ニコニコ動画から無料動画もご紹介します。
Perfume(パフューム)が3/28(金)放送のテレビ朝日系の「タモリ倶楽部」に出演します!!

「タモリ倶楽部」といえば、あのゆるーい空気ですが、
あの空気は絶対パフューム向きだと思っておりましたw

先日突然終了となったスペシャボーイズのPOP UP Perfumeの
ラーメンを食べに行った回なんていうのは、
まさにタモリ倶楽部の空気でしたから全然違和感なしです。
是非レギュラー化してほしいですね。

ちなみに放送時間は
2008年3月28日(金) 24:15 ~ 24:45

放送内容は未定ですが、かなり楽しみです。


タモリ倶楽部といえば「空耳アワー」ですが、
パフュームの曲にも空耳っぽいのがいくつかあります。
ていうか歌詞カード見るまで勘違いしていたものも多数。

○Baby cruising Love
「ベイビークルージングラーブ」というサビの部分が「紅鯨(ベニクジラ)」と聞こえる。
紅鯨を知らない人にはなんのこっちゃですね。

「はっとして気がついたら」が「半年で気がついたら」に聞こえる。
これは歌詞が出るまでは勘違いしてた人多数。

○スウィートドーナッツ
「スウィートドーナッツ」というサビが「水道夏(すいどうなつ)」と聞こえる。
そもそも水道夏って何だよ?w

○チョコレイト・ディスコ
ディスコ、ディスコと繰り返す部分が「ビスコ」と聞こえる。
これは結構有名でライブでもこの時にお菓子のビスコを振り上げている
人がいるという話を聞いたことがありますw

○パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
「凍りついた時間が」が「凍りついたイカンガー」と聞こえる。
ちなみにイカンガーはタンザニア出身のマラソンランナー。
瀬古と争ったりしてたけど若い人は知らんね。

○WONDER2
「二人並んで歩くの」が「二人なら出歩くの」に聞こえる。
これも歌詞カード見るまで思い込んでました。

「体温が伝わるの。」が「ライオンが捕まるの。」に聞こえる。
確かに「それだけで幸せ」ですw

「何か少し褒めるとハニカミ笑いのキミ」が「ハニカミはないのキミ」 に聞こえる。
これは絶対正しいと私は思い込んでいました。
のっちが歌いながら指差すのも「褒めたんだから少しぐらい笑いなさいよ」という
感じで全く違和感がなかったし。

パフュームの曲は何気に空耳多数です。これ以外にも勘違いは沢山あるはずです。
是非歌詞カードで確認してみましょう。
