ブログパーツ
中田ヤスタカプロデュースのテクノポップユニット、Perfumeを徹底紹介!youtube、ニコニコ動画から無料動画もご紹介します。
Perfume(パフューム)の代表曲、エレクトロ・ワールドを
本人たちが解説しているエレクトロ・ワールド講座の動画の紹介です。



エレクトロ・ワールドは3部作になっておりまして、

1stシングル リニアモーターガール
パフュームの3人が歌い踊ることで街ができる

2ndシングル コンピューターシティ
その街にすむ女の子の物語。
恋なんてありえない世界で、
その女の子が恋をしてしまう。

3rdシングル エレクトロ・ワールド
今までの世界が全部嘘、架空のものだった。

とう流れになっているそうです。
まあ今のあ~ちゃんだったら、
「まあ全部跡付けなんじゃけどね」
って最後に言いそうですがw


上記3作品は全部中田ヤスタカさんが手がけており、
歌詞の世界観が似ていることから一般的にも
「エレクトロ3部作」「近未来テクノ3部作」とも呼ばれています。

あとこのPVでは歌詞にあわせて少しストーリー性があって、
3人も少し演技っぽいことをやっているのも特徴だとか。
ちなみにこのPVののっちの耳宛てが
ドアラっぽいといわれております。

PVのCGはGONZOが制作。超カッコイイ仕上がりになってます。

以上エレクトロ・ワールド講座の動画の紹介でした。




