ブログパーツ
中田ヤスタカプロデュースのテクノポップユニット、Perfumeを徹底紹介!youtube、ニコニコ動画から無料動画もご紹介します。
Perfumeパフューム)のダンスは
彼女たちのパフォーマンスの大きな魅力の1つ。

アクターズスクール広島仕込みの高度なダンスと、
完成度の高い振り付けはもうすばらしいの一言。
もうプロとしか呼びようがないです。

振り付けの多くは水野先生によるもの。
「ロボットダンス」っぽい機械的な特徴的なダンス。
カワイイような、かっこいいような。

水野先生は現在MIKIKOという名前で活動中。
振り付けだけにとどまらず、バックダンサーでの出演、
モデル、デザイナーなど幅広く活躍しています。


MIKIKO先生は現在NY在住のため
振り付けがビデオで送られてきて
MIKIKO先生の振り付けビデオを見て
Perfumeの3人は振りを覚えるということもあるとか。


Perfumeのダンスは非常に複雑です。
運動量も尋常じゃありません。
Perfumeの3人も歌の間のMCでは
けっこうハアハア言ってます。
タオルで汗をふいて、ペットボトルの水を飲んで
まるでアスリートのようです。

動きが早いのに、指先を使った細かい動きもあり、
とても素人ではコピることは難しいですね。

なのに3人のシンクロ率の高さといったらすごいです。
ほんとあのダンスの裏には血のにじむような
繰り返し練習があるのだと思います。

実際Perfume本人たちも結構踊るの大変らしく、
複雑なダンスをいかに簡単そうに見せるかに努力していると
あ~ちゃんがどこかのインタビューで答えてました。


難しいのは分かるのですが、見てると真似したくなるような
なんとも言えない動きですよね。
絶対Perfume3人が振り付け指導する
DVDとか出したらバカ売れだと思います。

そういえばPerfumeが巻頭特集の
クイック・ジャパン74では
Perfumeメンバーによる振り付けセルフ解説が
掲載されていますので必見です。




あと余談ですが、Perfumeの初期のダンスは
同じアミューズ所属のパニクルーのメンバーが振り付けを担当、
CMで流れているポリリズムのサビ部分のダンスに限り
香瑠鼓(かおるこ)が担当していたそうです。
(香瑠鼓さんはグリコポッキーのCM(新垣結衣出演)のダンスや
 Winkのダンスの振り付けを担当していた方です)



パフュームの華麗なるダンスパフォーマンスの動画はこちら


Perfumeの神ダンス IN Perfume&掟ポルシェの3時間 youtube動画
「エレクトロ・ワールド」のダンス。
非常に劣悪な環境でのダンスですが、
だからこそダンスのすばらしさが光ります。
この時ののっちは最強です。

Perfume(パフューム)NHK「MUSIC JAPAN」ポリリズム
TV初公開の「ポリリズム」のロングバージョン。
ポリループのダンスはパフュームの本気モードです。
あまりにかっこよすぎ。
始めて見た時は寒気がしました。


Perfume(パフューム)Twinkle Snow Powdery Snow動画2007.1.13東京オートサロン
「Twinkle Snow Powdery Snow」のダンス。
こちらもすごい狭いステージでのダンスパフォーマンスです。
まさにセマイドル、パフュームです。
細かいダンスのシンクロ率の高さが異常です。
特に足のステップに注目です。




パフュームの7月8日発売の
ニューアルバムはすでにアマゾンで予約開始しております。
love the world、edge、Dream Fighter、願い、
ワンルーム・ディスコ、23:30、
そしてPino CMの「NIGHT FLIGHT」も収録の待望のアルバムです。
前回のアルバムGAMEの初回限定版は特典映像付きで
すぐに品切れてすごいプレミアが付いております。
今回も初回限定版は予約必須です!





パフューム武道館ライブDVD
Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』




こちらはパフュームのライブDVDです。
パフュームの音楽とダンスを堪能したいならこちら。
このライブDVDの多幸感はもう奇跡です!

