ブログパーツ
中田ヤスタカプロデュースのテクノポップユニット、Perfumeを徹底紹介!youtube、ニコニコ動画から無料動画もご紹介します。
MTVジャパン「Branded Music Video」で、
Perfumeの新曲「シークレットシークレット」の
ビデオクリップが公開されております。

「Branded Music Video」とは商品CMとミュージックビデオを
くっつけることで、楽しみながら商品コンセプトを伝えるという
ものらしいです。

今回パフュームとコラボレートしたのは
エスキモーの定番のアイス、pino(ピノ)。

パフュームのメンバーといえばアイス好きで有名ですが、
まさにぴったりのコラボです。
このシークレットシークレットのPVの中でも、
パフュームの3人はピノを食いまくってますw

とりあえずパフュームのシークレットシークレット、
エスキモー『pino』×MTV『PTV』のコラボPVをご覧ください。



シークレットシークレットのパフュームのダンス、
相変わらずキレが良いですね。
今回はパフュームの3人はスポーティな衣装から、
近未来っぽい衣装、普段着っぽい衣装など着替えまくりです。

昔のパフュームといえばちょっと通称高島屋と呼ばれる衣装など
微妙なデザインのものが多かったですが、今回はかなりおしゃれです。
スタジオのセットもかなりお金をかけた立派なつくりです。
PV撮影時には100人近くスタップがいて、
カメラも何台も回っていたそうです。

本当に売れてよかったねー、パフューム。
もうマネージャーのもっさんに衣装を直してもらったり
する必要はないんでしょうねw




今回PVだけではなくパフュームが出演したCMも撮影されています。
CMはパフュームのシークレットシークレットのMVの撮影現場という設定で、
Perfumeの3人がヘアメイクしたり、ダンスの練習をしたりしながら、
pinoを食べまくっています。パフュームの3人はCM撮影中に
ピノを3箱食べたそうです。
このCM「ながらピノ、する?」Perfume篇は
4月10日より全国放映されております。


MTVでも、このビデオクリップの撮影のメイキング番組
「MTV Making the Video: Perfume "シークレットシークレット"
supported by エスキモー pino」をオンエア。

放送スケジュールは以下のとおり。

MTV Making the Video:Perfume “シークレットシークレット” supported by エスキモー pino
08.04.25(金)21:30〜22:00[初回放送]
08.04.27(日)18:00〜18:30[リピート放送]
08.04.29(火)17:00〜17:30[リピート放送]
08.04.30(水)25:00〜25:30[リピート放送]


この企画は本当に盛りだくさんでまだまだあります。
このシークレットシークレットのPVにあわせて
新曲ミュージックビデオに登場する架空のTV局「PTV」を
4月10日(木)の広告キャンペーン立ち上げに合わせて
実際にWEB上で開局されています。

PTV HP
http://www.pino-ptv.jp/

まだまだ作りかけな感じのHPですね。
私だけかもしれませんが、なぜか音が大きい。
あとパフュームのフラッシュ映像がエンドレスで流れ続けるのを
どうにかしてほしいHPです。

こちらではシークレットシークレットのPVが見られます。
「ウタのシークレットスタジオ」では
パフュームのサイン入りポスターがあたる、
シークレットクイズを開催中。

そして「集まれ!SECRET SECRET DANCERS」という企画では
「シークレットシークレット」にあわせて踊った動画を
5月1日より一般募集。
注目作品はPTVで公開、優秀作品はパフュームから講評が
もらえるそうです。パフュームからのメッセージ動画もあります。


この企画はまだまだあります。
エスキモーピノのHPでも
パフュームが登場しております。

ピノHP
http://www.pinoice.com/pc/cm/secret_story.html

こちらでは上に書いた全国公開中の
ピノのCM「ながらピノ、する?」Perfume篇の
15秒CMと30秒CMが見られるほか、
PerfumeのピノCMの舞台裏や
パフュームからのメッセージ動画が見られます。

ふぅ、それにしてもなんだか盛りだくさんな企画です。
いろんなところでパフュームの動画が見れたりしますので
週末にでもゆっくりご覧ください。

