ブログパーツ
中田ヤスタカプロデュースのテクノポップユニット、Perfumeを徹底紹介!youtube、ニコニコ動画から無料動画もご紹介します。
今日はちょっと面白いパフューム関連の動画をご紹介します。
パフュームと言えばゲームとのつながりが多いです。

中田ヤスタカさんもかなりのゲーム好きですし、
のっちも何気にゲーマーですし、
ゲーム関連雑誌での特集も多いです。

Perfume(パフューム)4.16発売CONTINUE(コンティニュー)vol.39で表紙&特集
Perfume(パフューム)『電撃PSP』で表紙&インタビュー

そして何気にパフュームのファンって20代後半から30代前半ぐらいの
ファミコン世代が多いんじゃないかって思っています。
中田さんのピコピコした音楽がファミコン世代に聞きやすいのかも。

そして今回ご紹介する動画はまさにファミコン世代にはたまらない動画です。
タイトルは「ファミコン風Perfume VS capsule」。
Perfumeと中田ヤスタカさんのcapsuleをファミコン風のドット画で描き、
音楽もファミコンの音楽のような音でしあげています。

ファミコン風Perfume VS capsule


これすごいですよね。
こんな単純なドット画ですが、誰が誰だかわかりますもん。

タイトルはモロにグラディウスですね。超懐かしいです。
最初に登場capsule。上が中田さんで下がこしじまとしこ嬢。
神と女神のお二人です。曲はFLASHI BACKとjellyです。

次に登場はわれらがパフューム。
左からあ~ちゃん、のっち、かしゆかですね。
曲はSecert Secert。衣装もGAMEのジャケットの衣装です。
そして最後はゼビウス風のGAMEのタイトルです。

う~ん、なんて芸の細かさ。神レベルの出来ですね。
まさに才能の無駄遣いの極地ですね。

ちなみにこの同じ作者は
同じファミコン風のパフューム動画を
のっち、かしゆか、あ~ちゃんバージョンを
それぞれ作ってたんですよね。
YOUTUBEにはアップされていませんが、
昔ニコニコ動画で見たんですよね。
これがまたすごく良い出来で。
また見つけたらご紹介します。



