ブログパーツ
中田ヤスタカプロデュースのテクノポップユニット、Perfumeを徹底紹介!youtube、ニコニコ動画から無料動画もご紹介します。
パフューム、ついについにアルバムGAMEで
オリコンで週間一位を獲得しました!!


【オリコン】Perfumeが1位獲得!YMO以来約25年ぶりの快挙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080421-00000033-oric-ent

おおお、すごい!!ほんと、よかったー。
ヤフーニュースでこの見出しを見つけた時は
一瞬涙ぐんでしまいましたw
さぞかしパフュームの3人も喜んでいることでしょう。
本当におめでとう!

ヤフーニュースの記事ではパフューム(あ~ちゃんか?)のコメントとして

「すごーい!!ずっとがんばってきた甲斐がありました。今まで大勢の方に支えられ、
 協力してもらい、あきらめないで応援してくれた方達がいて、本当に嬉しいです。
 昔は99位に入っただけでうれしくて『oricon style』を5冊も買ったのに、
 それが今回は自分たちのCDが日本で1位なんよね!!
 本当にありがとうございました」


と紹介されています。

いや本当にあ~ちゃん、のっち、かしゆかの3人は頑張ったよ。

あと売れない時代のパフュームを何とか売ろうと頑張ったスタッフの方々、
あきらめずに応援し続けた古参のファンの方々にも感謝ですね。
彼らがいなければ私はパフュームの存在をしるチャンスさえなかったでしょうから。


ちなみにオリコンのGAMEのデイリーランキングは

4.15 1位
4.16 3位
4.17 2位
4.19 1位
4.20 1位
4.21 1位

しかも同日発売のHYやゆずのアルバムを抑えての1位ですから
これは本当に快挙です。


記事によると今週はアルバム『GAME』に引っ張られて、
『Perfume~Complete Best~』が先週83位から25位、
『Fan Service~Prima Box~』が300位圏外から80位、
シングルは「ポリリズム」が96位から54位、
「Baby cruising Love/マカロニ」が146位から74位へと順位を上げたそうです。



先週1週間TVに出まくってましたから一気に知名度が上がった効果も大きいでしょう。
これであまり日の目を見なかった過去のパフュームの名曲たちも
多くの人たちに聞かれるでしょうね。

願わくば徳間さん、ファン・サーヴィス[sweet]を再販していただけませんか?
GAMEにチョコレイト・ディスコとTwinkle Snow Powdery Snowが入ったから難しいかかな。


または過去のPV集めたDVDとか出してほしいですね。
あとパフュームと言えばライブですから、
必ずGAMEのライブDVDは出してほしいです。

過去に出ているパフュームのライブDVDは
FAN SERVICE~BITTER~のみ。
FAN SERVICE~BITTER~は2006年12月21日原宿アストロホールで開催された
“~Perfumeがいっぱいサンタ呼んじゃいました♪~”の模様を収録したライブDVD。
このライブはもう奇跡としか言いようがないですね。
このDVDのパフュームは本当にキラキラ輝いていて、
もう完全に天使です。楽しさ、幸せさがあふれ出ています。




パフュームの快進撃はまだまだこれからです。
もっともっとわれわれを楽しませてくれるでしょう。
まずは武道館ワンマンライブ、そして夢の火星ライブに向けてw
これからも突っ走って行って下さい!
