ブログパーツ
中田ヤスタカプロデュースのテクノポップユニット、Perfumeを徹底紹介!youtube、ニコニコ動画から無料動画もご紹介します。
なんだか連日YAHOO!ニュースに登場しているパフュームです。


動画サイトで大ブレイクPerfume ネット仕掛け説まで取りざた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080424-00000000-jct-sci

確かにパフュームはYOUTUBEとかニコニコ動画でやたら取り上げられていましたが、
これだけ広いネットの海でいまどきやらせで仕掛けるなんて可能でしょうかね?
マネージャーのもっさんが一人で全部アップしていたとか?w

もし仮に一部が仕掛けだとしても、それはどこでもやっていることです。
ブロガーに企業が記事を書かせるなんて日常茶飯事のことです。


しかし仕掛けをしたところで
クオリティが低ければヒットしません。
消費者もバカではないです。

有名人の娘とかがデビューすると
映画やCMに出まくったり、
有名なアーティストが曲書いたりしますが、
それでも本人に魅力がないと絶対に売れません。

あくまでも仕掛けはきっかけであり、
それ以降の動きはコントロールなんて出来ません。

まあこういうことが言われるのも有名税みたいなものですね。
確かに私も全く知らないアイドルグループが一気に売れたら
「なんかあやしいなぁ」って思いますからね。


あとこのヤフーニュースの記事の中では、
08年4月22日深夜に、「OH! MY RADIO」のゲストとして2回目の出演した際の
あ~ちゃんの発言についても書かれています。

おそらくあ~ちゃんの発言に深い意味はないし、
事情を知らされていなかっただけかもしれません。

でもこれだけ有名になるとアンチの人も増えるので
ちょっと発言は気をつけたほうが良いですね。
結構あーちゃんの発言はギリなものが多いですからw
