ブログパーツ
中田ヤスタカプロデュースのテクノポップユニット、Perfumeを徹底紹介!youtube、ニコニコ動画から無料動画もご紹介します。
今回もパフュームが2008年4月14日にNHKのトップランナー(TOP RUNNER)に
出演した時のトーク部分の動画のをご紹介します。

前回までのトップランナーの動画はこちら
パフューム NHK トップランナー(TOP RUNNER)出演時動画①
パフューム NHK トップランナー(TOP RUNNER)出演時動画②

【Perfume】 ☆ トーク ・4-3/4


今回は3人のヒストリー。

かしゆかははだしで外を走り回る元気な女の子、
あ~ちゃんは3人兄弟の長女で面倒見の良いお姉さん、
のっちは歌が大好きでジャズダンスも習っていました。

かしゆか、あーちゃん、のっちの子供時代の写真が出ています。
これの写真はじめてみましたね。かなりお宝です。
かしゆかの子供時代の写真かわいいです。
あ~ちゃんは子供のころから女の子っぽいです。
のっちはなんか小悪い感じの子供ですねw

3人が出会ったのは広島の芸能スクール。
アクターズスクール広島のことですね。

かしゆかが芸能スクールに入った理由は
お兄さんが歌手志望だったから、
あ~ちゃんは近所のスーパーのモデルとかやっていて、
SPEEDにあこがれてスクールのオーディションを受けた、
のっちも歌が大好きでスピードにあこがれて
スクールを受けたそうです。

この時代のスピードの影響ってすごいんですね。
あ~ちゃんものっちもSPEEDごっこ教室でやっていたそうです。
そして二人ともhiro役だったそうです。

あ~ちゃんとかしゆかは他のスクールの体験レッスンで出会っていて
年上の人が多い中4年生だった二人は話をしていて、
その時にあ~ちゃんから「よろしく!」って握手を求められて
かしゆかはその積極性にびっくりしたそうですw

そして仲良くなって「一緒にこのスクールに入ろうね!」と言ってたのに
二人ともこっそりアクターズスクール広島を受けていて
入学後に同じクラスになって一瞬気まずい感じになったそうです。

のっちは1年後ぐらいにクラス替えで同じクラスになって、
またあ~ちゃんが強引に近づいて仲良くなったそうです。
当時のっちは髪が長くてあまりしゃべらなで女の子らしいタイプで
でもステージに立つとディーバ(歌姫)って感じだったとかw
クラスも上のクラスにいてスクールでも注目の存在だったそうです。
でも東京に行ってからではありますが、
旧型のっちの映像見る限りは、かわいいアホな子って感じですから
ちょっとあ~ちゃんが誇張している感はありますね。


最初別のメンバーで結成していたパフュームでしたが、
その子がスクールを辞めた時にあ~ちゃんがのっちを
スカウトして現在のパフュームが出来たのです。

このへんのいきさつは過去記事でも書いたことがありますね。
Perfume(パフューム)の名前の由来

メンバーが欠けた後にあ~ちゃんがエレベータの中でのっちに
「パフューム入らない?」と言って「え、入る!入る!」と
結構軽いノリで結成された新生パフューム。
結構いろんな偶然が重なって今の形になっているんですね。
あとこの旧メンバーの話って以前は伏せていたような気がしますが、
最近はトーク番組でもしゃべるようになりましたね。

この後動画ではカットされておりますが、
アクターズスクール広島の教室やスタジオ、
先生たちの映像が流れます。
あ~ちゃん、すでに涙目です。

のっち曰く、このスクールで歌やダンス以外にも
挨拶とか姿勢とかいろんなことを学んだそうです。
パフュームの天真爛漫なようで
以外にしっかりしていてファンやスタッフへの気配りが出来るのは
ここで学んだことなのかもしれません。
