ブログパーツ
中田ヤスタカプロデュースのテクノポップユニット、Perfumeを徹底紹介!youtube、ニコニコ動画から無料動画もご紹介します。
今回もパフュームが2008年4月14日にNHKのトップランナー(TOP RUNNER)に
出演した時のトーク部分の動画のをご紹介します。
一応今回でトップランナーのトーク部分の動画の最後です。

前回までのトップランナーの動画はこちら
パフューム NHK トップランナー(TOP RUNNER)出演時動画①
パフューム NHK トップランナー(TOP RUNNER)出演時動画②
パフューム NHK トップランナー(TOP RUNNER)出演時動画③

【Perfume】 ☆ トーク ・4-4/4



パフュームは2002年地元広島でインディーズデビュー。
翌年2003年に上京、2005年にメジャデビュー。

その間の2年間イベント会場や街頭でのミニライブなど
地道な活動を続けました。
「Perfumeという名前だけでも覚えてもらおう」「曲だけでも聴いてもらおう」と
ビラ配りしたり、暴風雨の中でライブしたり必死に活動をしていたそうです。

スクールを卒業した形で出してもらったのはパフュームが初めてで
このまま帰ることは出来ないと頑張ったそうです。
あ~ちゃんのお母さんは「あんたらはいつも崖っぷちなんよ」、
「もっとがんばりんさいや!」っていつも言われていたとかw

そして現在のパフューム。
ラジオやTVで引っ張りだこ、
始めてスケジュール帳に”オフ”って書くようになったそうです。
今まではほとんどオフだったからあえてオフって書く必要がなかったと言う話は
涙をさそいますね。ほんとよかったよ。

現在大学2年生になったパフューム。
大学の授業の時間をスタッフの皆さんがやりくりしながら、
なんとか両立しているようです。
あーちゃんは「お母さんが入学金払ってくれたので
ちゃんと頑張らないと。」と言っております。


パフュームが大学を受験したのは
パフュームが路頭に迷っていた時期で
音楽の活動一本でいけるのか分からなかったので
保険として大学受験をしたそうですね。


ちょっと番組内容から外れますが
かしゆかとのっちは同じ大学で、
あ~ちゃんだけが違う大学です。

大学行くか行かないかすごく迷っていて
行くなら3人とも行こうという話になったんですが
かしゆかとのっちは先に行く大学決めたんですが、
あ~ちゃんはその大学が遠いのと先生が好きじゃなかったとかで行きたくなくて
本当は幼児教育の大学行きたかったのだけどそこもいろいろ不都合があってダメで、
なんかもう大学行きたくなくなって、
AO入試で受験していた2人が落ちちゃえばいいなぐらいの勢いで思っていたそうですw
すげー、勝手だなあ~ちゃんw

その後あ~ちゃんは友人の進めた大学を受験、
母親が経理関係の仕事をしているので
興味を持って経済学部に入ったけれども、
入った後に経理は商学部の専門であることに気がついたとかw

ちなみに下が大学入学時ののっちとかしゆかの
珍しいスーツ姿です。

http://blog.amuse.co.jp/perfume/p/item/4066

そしてパフュームの3人が通っている大学名ですが、
まあ諸説いろいろ言われております。
あ~ちゃんは一流国立大学なんて噂もありますが、
プライベートなことなので放っておいてあげましょう。


番組内容に戻りまして、パフュームの目標。
今年の目標は「武道館」。
もう今や達成が決まっておりますね。


最後に箭内さんが「パフュームにはアスリート感がある」と言っておりますが、
なんかすごく分かる気がしますね。
いっぱいいっぱい練習して結果を出すという姿は
確かにスポーツ選手に重なる気がしますよね。


というような内容のトップランナー。
他の最近の番組だと過剰にあ~ちゃんの不思議ちゃんっぷりを
盛り上げすぎな感じがするので、割と自然体なパフュームが
見れたような気がします。かしゆかとのっちもしっかり話をしていて、
非常にバランスが良い感じでした。

おそらく台本があったのかもしれませんが、
ちょっときちんととしすぎてたような気もします。
本当のパフュームはもう少し間抜けな気がするw
のっちも全然噛んでないしww
