ブログパーツ
中田ヤスタカプロデュースのテクノポップユニット、Perfumeを徹底紹介!youtube、ニコニコ動画から無料動画もご紹介します。
フジテレビとくダネ!でパフュームの特集をした際の動画のご紹介です。

【Perfume】 ☆ 新型アイドル~突然ブレイクした理由 1/2




パフュームの3人のインタビューによると
去年のゴールデンウィクはしっかり休んでいたそうです。
たしかに生活は激変したでしょうね。


パフュームブレイクの理由としての一つ目は
「真似したくなるダンス」。

動画投稿サイト(ニコニコ動画のことですね)で
パフュームのダンスを真似する人が沢山いるということで、
その中でも横浜の女子大生3人が紹介されております。

おお、この子たちの動画見たことあります。
いつもマスクかぶって踊っているやつですね。
なんか一人ダンスがもさっとしていて、
それがほほえましい感じだったと記憶しております。
彼女たちのダンスは結構ウマかったと思います。

特にGAME出たあとぐらいからパフュームのダンスを真似た
外人やらおっさんやら沢山出てきておりますね。
クオリティがまだまだいまいちですが、
今度改めて動画をご紹介いたします。

パフュームブレイクの2つ目の理由は
「クオリティの高い音楽」
最先端のテクノポップのサウンドが
アイドルには興味のない層も巻き込んだから。

そしてここで我らが神様、中田ヤスタカさん登場!!
ていうかヤスタカさん室内でサングラスはどうかと思いますよw

ヤスタカさんの6畳ほどの仕事場の部屋でレコーディングをします。
大きいレコーディングスタジオではなくすべてここでやるそうです。
声を録音するブースもすごく小さく、パフュームが前話していましたが
ここで座ってレコーディングするんですよね。
番組では中田さんがボーカルにエフェクトをかけていく様子も写されてます。

「本人のいる前で(声を)変更するレコーディングはアイドルではまずない」、
「歌手的なアイドルに全く興味がないので、こういう人たちと初めて関わるなと思って、
 どうせやるんだったら音楽的に新鮮味のあるものにしないと」
と中田ヤスタカさんは語っております。
