ブログパーツ
中田ヤスタカプロデュースのテクノポップユニット、Perfumeを徹底紹介!youtube、ニコニコ動画から無料動画もご紹介します。
オリコンデイリーチャート4位、ウィークリーチャート7位を記録した、
シングル 『ポリリズム』 に続くPerfumeの2008年第1弾両A面シングル
『Baby cruising Love / マカロニ』 が1月16日発売されます。

今回は新曲「マカロニ」の方のyoutube動画をご紹介します。
『Baby cruising Love』はすでに多くの人が聞いてそうですが、
「マカロニ」の方はまだ聞いていない方も多いでしょうか。
「マカロニ」はバラード調のちょっとせつない感じの曲です。

まずはPerfumeのラジオ「Perfumeのパンパカパーティー」で
初めて「マカロニ」が流された時の音源をyoutubeから紹介です。




せつないような、あったかいような、
恋愛の微妙な距離感を描いた名曲ですね。


♪これぐらいの感じでいつまでもいたいよね
 どれぐらいの時間をよりそってすごせるの
 これぐらいの感じでたぶんちょうどいいよね
 わからないことだらけ でもあんしんできるの


いや~、いい歌詞っすね。
Perfumeもこういう歌を
歌えるようになったんですねぇ。
まあこういう恋愛の時期は
長くは続かんのですがねw

新曲「マカロニ」も「Baby cruising Love」同様に
我らが神様、Capsuleの中田ヤスタカさんの
書き下ろし&プロデュース曲。
中田ヤスタカさん、こんな曲も書けるんですね。
歌詞もかわいいし。ほんと神です。

かしゆかのっちあ~ちゃんの3人の声も
曲の雰囲気にぴったりです。
サビに入る前のブレス音がいかにも
中田ヤスタカさんっぽいですね。


で、「Baby cruising Love」のPV動画はあるけど、
「マカロニ」のPV動画はないのかなと探してみたら
動画がありました!
あれ、でもこれPVなのか?
歌スタのED(エンディング)に流れているようです。
とりあえずマカロニのPVっぽいやつの動画をご覧ください。



この動画はPerfumeには珍しく野外ロケですね。
都内の何処かの公園でしょうか。
時期は秋から冬に移るぐらいみたい。

のっちかしゆかあ~ちゃんの自然な姿を映してます。
恋人とカメラを持ってデートしているようなイメージです。
かしゆかはいつものデジカメ構えてます。

うん、この動画は曲のイメージにすごくあってます。
やっぱり映像があったほうがPerfumeの曲は栄えますね。

それにしても3人ともキレイになりましたねぇ。
とくにあ~ちゃんは完全に化けましたね。
よくのっちは昔より格段にきれいになったので
今ののっちは”新型のっち”とか呼ばれていますが、
あ~ちゃんも”新型あ~ちゃん”と呼ばれる日も近そうですw

この動画の映像はPVなんですかね?
それとも番組用の動画でしょうか。
新曲の限定版のDVDに
Baby cruising Loveだけじゃなくて
マカロニのPVも入るのなら絶対限定版が
買いですよね。

Baby cruising Love / マカロニ [CD+DVD] [Single] [Limited Edition]


新曲「Baby cruising Love / マカロニ」発売まであとわずか。
しばらくは音も映像も悪いですが、youtube動画でガマンして
発売を待ちましょう!
