ブログパーツ
中田ヤスタカプロデュースのテクノポップユニット、Perfumeを徹底紹介!youtube、ニコニコ動画から無料動画もご紹介します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パフュームのニューシングル love the worldのB面edge(エッジ)ですが、
先日紹介したTVBrosの「たちまち、語リンピックせん?」で
パフュームの3人がedgeについて語っています。

TVBROS.jpg


過去記事
パフューム TV Bros.創刊21周年記念号表紙です!!


えっと実はedgeの動画は関係者へのサンプルなのか分かりませんが、
すでに動画サイトでアップされては削除されるを繰り返しております。
ただこれはあまりにもルール違反だし、CDの販売数にも影響でるので、
こちらにはアップしません。どうせすぐに削除されるし。

で、私はすでに我慢できずに聞いてしまったりしたのですがw、
これはたまらんです。もうバッキバキのトラックで超かっこいい!
シークレットシークレットもかっこよかったですが、もっとクールでカッコいいです。
アルバムGAMEでいえばtake me take meっぽい病みつきになるタイプです。
もう耳にガンガン刺さりこんできます。

これをB面に持ってくるとは凄すぎ。
記事によると中田ヤスタカさんも
「両A面でもいいくらい、かっこいい曲」
と言っていたとか。

先程take me take meっぽいって書きましたが、
この曲のフレーズに
♪だんだん 好きになる 気になる 好きになる
というのが繰り返されるのですが、
これがすごいくせになります。洗脳ものです。

そして次のフレーズ

♪誰だって いつかは死んでしまうでしょう

もうこんな歌詞歌うアイドルはいません。

A面では
♪一番星探す手が震えても
と乙女チックに歌っていてB面ではこれですから。

アイドルなのかミュージシャンなのか。
変幻自在、型にはまらないユニット、
それがパフュームの魅力です。

ちなみに「たちまち、語リンピックせん?」によると
ブレイクの「1234」という部分は中田ヤスタカさん自身の声だそうです。
(get the trick of it と被っている部分)

そしてedgeはデモの時から中田さんがエフェクトかけた声で
歌っていたそうです。これは「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」以来とか。
これは中田さんの渾身の自信作なんでしょう。

記事ではのっちが

「edge」は”ああPerfumeの曲ね”みたいな感じじゃなく、
流れてて”うわ、かっこいい!これ誰の曲?へーっ、Perfumeなんだ!”
みたいになったらうれしいなと思います。


と語っています。

うん、これは絶対そうなりますね。
Perfumeの隠れた名曲になりそうです。
むしろこっちA面にしたほうが新しいファンを
かなり獲得できそうな気がします。

でもあえてedgeを表に出さないで、そのかっこよさを
口コミで広げるほうが販売戦略としてはありでしょうか。


さあ、パフュームのニューシングルlove the world発売まであとわずか。
心して待ちましょう。



確実に限定版を手に入れたい方はこちらで予約を。
しかも割引価格です。


アマゾンは1500円以上買わないと送料かかりますので、
こちらのパフューム関連雑誌を合わせてどうぞ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。