ブログパーツ
中田ヤスタカプロデュースのテクノポップユニット、Perfumeを徹底紹介!youtube、ニコニコ動画から無料動画もご紹介します。
今回ご紹介するのは過去にも何度か紹介した
ファミコン風Perfumeの新作です。

曲はlove the worldとedgeです。

私はこの作者さんの作品たまらなく好きです。

過去の作品見たことない方は
ぜひこちらでご覧ください。
ファミコン風Perfume VS capsule動画

ファミコン風Perfume おいしいレシピ のっちクッキング

ファミコン風Perfume エレベーター かしゆかアクション

ファミコン風Perfume wonder2 あ~ちゃんクエスト

それではファミコン風パフュームの新作、
love the world & edgeをどうぞ!
Perfume love the world (ファミコンVer.)


シンプルなドット絵とファミコン音源なのに
この表現力はもう本当に素晴らしいですね。
動きも音楽も超カワイイっす。

これだけで誰が誰だか分かって、
曲も分かるってすごいセンスです。

そして最後にファミコンのカセットの後ろに
”のちお”の文字がwww
(一応注釈ですが、のちお(のち男)とはGAMEツアーにおいて
 ツアーグッズであるアトマイザーの宣伝のために毎回行われた
 ”アトマイザー劇場”という寸劇において
 のっちが演じた男性の名前です)

初代ファミコン世代じゃないと分からないと思いますが、
確かにファミコンのカセットに名前書いてる奴いたなぁ。
すげー懐かしい。
小学生の時に、私が貸していたファミコンカセットに
名前を書かれて喧嘩になった思い出がありますw

ほんとこのファミコン風パフュームの作者は
パフュームへの愛情があふれていますね。
