ブログパーツ
中田ヤスタカプロデュースのテクノポップユニット、Perfumeを徹底紹介!youtube、ニコニコ動画から無料動画もご紹介します。
ついに2008.10.15(水)に発売が決定した
Perfume First Tour 「GAME」のライブDVD。




GAMEツアーの映像はファイナルの模様などが
一部朝の芸能ニュースなどで流れましたが、
ほとんどそのGAMEツアーのライブ映像は
放映されておりません。


しかし、唯一パフュームのレギュラー番組である
HAPPY!!において、にしおかすみこと徳澤直子が
パフュームライブに潜入した回があるのです!!

それはHAPPY!の第10回目の放送。
横浜BLIZのGAMEツアーの映像が放送されています。

パフュームの音楽が好きでもHAPPY!まで見てない人もいるでしょうから、
貴重なGAMEツアーの映像は必見です。


それではHAPPY!からパフュームのGAMEツアーの映像をご紹介します。
GAMEツアーの動画はこちらになります



前半はにしおかさんと直ちゃんがイケメンを探すとか
まあどうでもよいぐだぐだな企画。
映像の中に出てくる熱烈なあ~ちゃん一筋のファンがちょっと怖い。
「あ~ちゃんはかわいらしい、すばらしい人間ですね。」ってww

その後はいつものパフュームの苦労話まとめ映像。

そしてその後待望のパフュームのライブ映像が!!


まずは「シークレットシークレット」。
台の上でマネキンのように、ロボットのように動く3人の
オープニングがカッコイイです。
そして一気にダンスがスタート!
ダンスかっけー!!キレキレですね。

直ちゃんも「いつもの3人じゃない」って驚いてます。
(このときの後ろにはエレクトロワールドのオープニングが流れてます)

そしてその後は3人の「パフュームです!」の挨拶。

そして次の曲は「GAME」。
GAMEのダンスはこの動画で初めて見ましたね。
ライトセイバーみたいな棒を持ってのダンス、クールですね。

次の曲は定番「ポリリズム」。
しかもポリループダンス!!

そして次の曲は「Baby cruising Love」。
直ちゃんの好きな曲って言ってますが、
番組の頭で直ちゃんがジャイアン並みの歌唱力で
口ずさんでいたのはどうかんがえてもポリリズムなんですがw


そして次はパフュームライブの魅力の一つ、
無駄に長いと評判のMCです。
例のアトマイザーの宣伝をしております。

かしゆかが「もうカップルで持ってる人?」と聞いたら
会場はノーリアクションww

そこでトークの神あ~ちゃん、にしおかさんに振りますw
「今日はえらくおちゃめな恰好をしております」って
現役お笑い芸人をいじるあ~ちゃん、さすがです。

「がんばって!」と声援を送るにしおかさんと直ちゃん。
それに対してあ~ちゃんは
「直ちゃんに言われると気合いが入るね」ってw
すかさずのっちが「にしおかさんは?」と突っ込んでますww

ライブは終盤に移って
曲は「チョコレイト・ディスコ」。
あ~ちゃん「いくよ~」「ディスコ」と煽りまくりです。


番組内にも一部紹介されてますが
にしおかさんと直ちゃんの直筆ブログはこちら
<HAPPY!直筆ブログ>
http://www.ntv.co.jp/happy/blog/080606.html
にしおかさん、普通にただのいい人です。

そしてパフューム日本武道館ライブ決定の報告。
「ほんとに皆さんのおかげだと思います。本当にありがとうございます。」と
深々と頭を下げて少し涙ぐむパフュームの3人。
いつもクールなのっちの笑顔と少し涙ぐんでいるような表情にぐっときますね。
いや、いまさらですが改めて本当に良かったよ。

こうしてパフュームのGAMEライブは幕を閉じます。
なぜか最後はにしおか&直ちゃんコールw
にしおかさんの「Perfume大好き!豚野郎!!」に
ファンも大喜びです。

一番最後は直ちゃんとにしおかさんがライブ後の楽屋訪問。
「危うく泣くとこだったよ。」というにしおかさんに
「なんか変な感じで、すごくくすぐったい」と嫌がるあ~ちゃんw
このカッコイイライブと普段の落差がパフュームの魅力ですね。


というようなHAPPY!のGAMEツアーの映像の動画、いかがでしたか?
何、この15分番組とは思えない充実感?up主の方に本当に感謝です。


ほんとGAMEツアーライブDVD待ち遠しいです。
私はアマゾンですでに予約しました。
定価3900円ですがアマゾンでは2,964円で
予約受け中です。



今回のツアーDVDの特典付き初回出荷分は
どれぐらい出荷するか不明ですが、
アルバムGAMEの時は甘く見ていて、限定版が
売り切れ続出で街をさまようつらい目にあったので、
今回はアマゾンで予約してしまいました。


しかも久々に見たらGAMEの限定版、マーケットプレイスで
7000円とかになってますね!!やりすぎだろ!
街を彷徨ってでも手に入れておいて良かった。



もしパフュームのライブを見たことない人は現在唯一のライブDVD、
FAN SERVICE~BITTER~ Normal Editionも絶対見てください。
やっぱりパフュームの3人が一番輝いているのはライブです。
このライブ映像はまさに奇跡です。

