ブログパーツ
中田ヤスタカプロデュースのテクノポップユニット、Perfumeを徹底紹介!youtube、ニコニコ動画から無料動画もご紹介します。
昨日9月7日がパフュームの武道館ライブ、
「BudokaaaaaaaaaaN!!!!!」 の一般発売日でした。

で、参戦した方はご存じのとおり、
まさに瞬殺でした。


いくつかの事前販売に外れ続けた私は
最初ローソンのロッピーに行こうかと思っていたのですが、
寝坊して断念。

ネットでe+とぴあとローソンチケットに電話でアタック。
しかし結局は全くアクセス集中で繋がらず、
かなり時間が経って繋がった時には
すでに完売しておりましたorz

GAMEツアーはともかく2日で3万人近く収容できる
武道館ライブでさえパフュームのチケットが取れないとは…。
ほんとうに甘かった。

パフュームがこれだけの存在になったこと自体はうれしいですけど、
なんだか複雑な心境ですね。

ただ現実問題としてはかなりのチケットがヤフオクや
チケット転売サービス業者に大量に出回っているようです。
まじ転売屋ムカツク!!

現在の相場は
ファンクラブ先行2万5千円以上
2Fの立ち見でも1万5千円前後の値が付いてますね。

武道館に行ったことがある人なら分かるでしょうが、
武道館の2Fはかなり厳しいです。
正直ステージ見えても豆のようだし、音響も最悪。
そのチケットに1万以上の値がつくなんて。

先日のサザンのライブのチケットは
ペアチケットで55万の値が付いたらしいですが、
そこまで行かなくてもパフュームのチケット価格も高騰気味です。


結局ヤフオクに手を出すことは転売屋の繁栄につながります。
でもどうにかして行きたいのも事実。

ただヤフオクではお金を振り込んだのにチケットが送ってこない
チケットの詐欺も横行しております。

基本的にはチケット転売屋の繁栄につながるヤフオクには
手を出すべきではありませんが、どうしてもという人は
きちんと相場がいくらぐらいかを抑えて、怪しい出品者に
騙されないようにしましょう。

ヤフオクではトラブルのあった出品者の振込口座も公開しておりますので、
ご参考まで。

ヤフオクトラブル口座リスト
http://info.auctions.yahoo.co.jp/f/trouble

一般的にはライブが近くなって転売屋のチケットが余り気味だと
値崩れが起こる場合もあります。
今の値では手を出せない人も公演近くになったら
もう一度チェックしてみるとよいかもしれません。

うーん、ほんと武道館行きたいけど、
平日で仕事で行けない可能性もあるものに
1万以上は出せないなぁ。追加公演もないだろうし。
徳間さん、武道館ライブDVD絶対出してください!!


パフュームがもっともっと売れて、
来年あたりアリーナツアーとかドームツアーとか
やってくれることを祈るばかりですね。



今回も地上戦に負けてチケットを取れなかったあなた、
現在唯一のライブDVD、FAN SERVICE~BITTER~ Normal Editionでも見て心を癒してください。
昨日私はチケット取れずに呆然としながら改めてファンサービス見たのですが、
全くの逆効果でさらに武道館に行きたくなりましたw




10月15日発売、GAMEツアーライブDVDは定価3900円ですが、
アマゾンでは2,964円で予約受け中です。

