ブログパーツ
中田ヤスタカプロデュースのテクノポップユニット、Perfumeを徹底紹介!youtube、ニコニコ動画から無料動画もご紹介します。
先日もご報告しましたが、11月7日(金)にパフューム武道館ライブ
BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!の2日目に参加してきました。

1週間も経つと本当に武道館ライブに行ってきたのか
随分実感が薄くなってきてしまっています。
でもとても素敵な体験だったので、
少しでも自分の記憶に留めるために
そしてライブに行けなかった人が少しでもライブの雰囲気が分かるように
拙い文章ですが今日明日とぼちぼちと当日を思いだしながら
パフューム武道館ライブの感想を書きたいと思います。

ライブ中は完全にぶっ飛んでいたので記憶もあいまいですがw、
お暇な方はお付き合い下さい。


11月7日(金)当日、武道館ライブは19時開演だったので、
18時ぐらいに会社を出発。
ちなみに会社の部署の人にはパフュヲタであることは隠しているので、
あたかも何もないかのようにクールに出発しましたが、
内心は午後ぐらいから全然仕事が手についてませんでしたw

出発した後に自分は武道館行くの初めてなことに気がつきましたが、
最寄駅の地下鉄東西線九段下駅に到着すると
なんとなく武道館への流れが出来ていて安心しました。

地下鉄東西線九段下駅の地上へ上がるエレベーター下で
「パフューム武道館チケット譲って下さい」と手書きのボードを持った女の子を発見。
うんうん、分かるよ。そうしてでも行きたい気持ち。
思わずがんばれと声を掛けたくなりましたが、
チケット持ってると勘違いされると可哀そうなので心の中で
「チケット手に入るといいね」と応援して地上に向かいます。

地上に上がるともう外は真っ暗です。
ぞろぞろと武道館へ向かう人々がたくさんいます。
仲間で来てる人、一人で来てる人、カップルで来てる人、
親子連れ、本当にいろいろな人がいます。
わりと年齢層は高い感じがしますが、
みんな平日ですが私服出来ています。

おいおい、俺みたいに一人で且つスーツな奴が少ないwww
俺ひょっとしてキモイのかwww

ちょっと心が折れかかりましたが、
気を取り直して銀杏の匂い漂う武道館の道を進みます。
ちなみにあまりにリーマンぽいのでここでネクタイを外しましたw

道端では生写真みたいのが売られています。
あとジャージ来たおっさんが「チケットなかったら売るよ」と
いわゆるダフ行為をしております。
いつも思いますが、こういう奴らなんで取り締まらんのじゃ?
でもいくらぐらいで売ってるのかは気になりますね。

そして徒歩3,4分ぐらいで武道館に到着。
なんかお堀みたいなところをわたって、
門をくぐるとあの有名な武道館の建物が見えてきました。
武道館の建物の前ではグッズ販売のテントが見えます。
パンフやらTシャツやらカレンダーやらが売られています。
あまりグッズとかには興味がないのでそこは眺めるだけでスルー。
近くの自販機で飲み物を購入。

席は2階席だったので時計台のところまで進んで
2階まで階段で上り、チケットを見せてついに武道館の中へ入ります。

武道館の中は思ったより狭く感じました。
広がりはあるのですが、1万5千人入るにしては
小じんまりしているような。
場内はレーザー光線など効果のためなのか
全体的に白っぽくスモークがたかれている感じです。

席を事前に全然調べてなかったので係りのニーチャンに聞いて
席に向かいます。ちなみに席は南スタンド2階のw列。

席についてみると、なんとステージ真正面です!!
これは全く予想外でした!後輩グッジョブです。
2階席のしかもかなり後ろの方なので良席とは言えませんが、
武道館の2階席の勾配は急なので全く遮るものがなく
ステージが完全に見えます。

正面のステージを見てみるとアリーナ席を割るようにして
ステージの中央から花道が伸びています。
そして花道の先には円形のサブステージが設置されております。

無理やりAAで表現するならこんな感じw

            ステージ
          _________ ________
               | | 
              ○

ステージの上には3体のマネキン人形が置かれていて、
スポットライトが当てられています。
円形ステージの上にもマネキンが腰かけています。


開演まで20分ぐらいあったので周りを見回してみると、
男女比率は7:3ぐらい。年齢層は本当にまちまち。
印象としては大学生ぐらいの人が多い感じです。
でもかなーりのおっさんも多く見受けられます。
一人客も多いですが男同士、女同士2人組という
組み合わせが結構います。ちなみに私の左右もその組み合わせ。
あとグループで声を掛け合ってる人たちもいます。
なんでそんな仲間みんなでチケットが取れたりするんだ?
あの倍率を考えるとちょっと不思議。


2階席の少し下の方を見てみると、なんとlove the worldの
赤と白のいわゆるラブワスーツを着ている女の子がいます!!
すげー、なんて気合いの入れ方だ!!
ちなみにlove the worldの衣装はアニエスbの既製服で
3万5千円で購入できるそうですが、本物でしょうか。
わりと綺麗なショートカットの女の子で良く似合っておりました。
ちなみに彼女も一人客でした。

あとはパフュームファンクラブPTA限定のオレンジ色のTシャツを着ている人と
ピンク色の武道館ライブのグッズのタオルを持っている人が結構います。
オレンジ色Tシャツの人でも2階席がたくさんいたので、
やっぱりファンクラブでも簡単には良席は手に入らないようです。

そのうち館内放送で注意事項が流れたのですが、
アナウンスのお姉さんが公演名の「BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!」の
「aaaaaaaaaa」を言う時にちょっと照れが感じられましたw
観客も拍手してちょっと沸いておりましたww

開演までまだ数分あるのですが、期待を押さえられないように
会場から手拍子がわき始めます。
そしてそれが武道館全体に広がり始めます。

開演直前に1階席のあたりでちょっと拍手が起こってざわざわしておりました。
ん?誰か来たのか?後で分かるのですが、2階席からはちょっと分かりませんでした。

そして武道館が暗転します。
ついに待ちに待ったパフューム武道館公演、
BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!のスタートです!!!


とりあえず本日はここまで。
続きは明日書きます。
それでは!

Perfume武道館ライブBUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!レポート Part.2

感動の武道館ライブをもう一度!!
パフューム武道館ライブのDVD
発売が決まりました!!
アマゾンで割引価格¥ 3,328で予約受付中!!







