ブログパーツ
中田ヤスタカプロデュースのテクノポップユニット、Perfumeを徹底紹介!youtube、ニコニコ動画から無料動画もご紹介します。
Perfume武道館ライブBUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!レポートの続きです。

Perfume武道館ライブBUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!レポート Part.1
Perfume武道館ライブBUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!レポート Part.2
Perfume武道館ライブBUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!レポートPart.3

あまりに長くなってきましたパフューム武道館ライブレポート。
貴重な日曜日をほぼ潰してしまっていますがw、
ちゃんとニーズあるのでしょうか?楽しんでいただけてますか?

きっと誰かのためになっていると勝手に思い込んで、
Perfume武道館ライブBUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!レポートPart.4に突入します。

それではPerfume武道館ライブBUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!レポートPart.4行きます!!

MC開けのパフューム武道館ライブ11曲目は「セラミックガール」

セラミックガールも大好きな曲の一つですね。
セラガの振りも凄い早くて難しそう。
いわゆるガガガループは花道のところでやってました。
また誰か落ちやしないかとヒヤヒヤしたw
♪セラミックガールのところの親指、人差し指、中指の振りは
今回は説明がなかったけどみんなGAMEツアーDVDで予習していたのか、
結構な人が出来ておりました。感心感心。

そしてパフューム武道館ライブ12曲目「ジェニーはご機嫌ななめ」

ジェニーキターーーー!!
みんなこの曲大好きですね。会場大興奮。
のっちー!ゆかちゃーん!あ~ちゃん!のコールも
2階席でも皆が絶叫ww
あ~ちゃんのコールもちゃんと下北方式で、
旧コールは2階席では全く聞こえませんでした。
(正直どっちでもいいんだけど、西脇師匠が望むものが良いです。)
私も周りに負けずに大絶叫してきましたw

このときのステージの電飾やスクリーンの映像が
POPでカラフルですごく可愛かった。
もうあれは神の仕事としか思えない。

ここでMCというか、特別企画「Perfumeと一緒に遊ぼうのコーナー」へ。
武道館のラストへ一気に向かうためにPerfumeと観客の一体感を強くするため
観客席でのウェーブが行われました。
パフュームファンの一体感は異常で非常にきれいなウェーブが成功!
こいつらみんななんてノリがいいんだwwお前ら最高っすw

ウェーブ


このコーナーに続いて観客の声だしが始まって、
そのままパフューム武道館ライブ13曲目「チョコレイト・ディスコ」に突入。

チョコレイト・ディスコ





そして続いてアリーナ上方に向けて大量の銀テープが発射され、
パフューム武道館ライブ14曲目は「ポリリズム」

銀テープ



今やパフュームの代表曲とも言えるチョコレイト・ディスコ 、ポリリズムの連続で、
まさにライブハウス武道館はダンスフロア状態!もう地蔵な人は皆無。
みんな壊れ始めたようで、まさに大爆発って感じです。

ちなみにこのばらまかれた銀テープには
パフュームの3人の感謝の言葉が書かれていたらしいっす。
欲しかったな。


パフューム武道館ライブ15曲目、本篇最後の曲は「Puppy love」

ツンデレソングキター!!
ダンスも曲も超カワイイ!!
(なんか同じ表現10回ぐらい使ってますorz表現力なくてスマン。)
ほんと3人とも楽しそうに歌ってました。
ほんと多幸感とはこのことですね。

Puppy loveの拳を上下上上、下上下下と動かす振りは
のっちが楽しそうにやっててこっちも楽しくなりました。
正直なれるのには時間がかかったので
次のライブではすぐにやれるように練習しようと思いましたw


この曲を持ってライブ本編は終了、パフュームの3人に
温かい声援と感謝の拍手が送られました。

で、当然ファンはアンコールがあることを知っているわけでw、
しばらくするとアンコールが始まります。
会場の一部から出ていたアンコールが会場全体に広がり、
手拍子もどんどん大きくなってきます。

でも何気にこの間が長かったよ。5分以上はあったと思います。
かなり手拍子とアンコールで喉と掌が痛くなりましたw


そしてお約束ではありますが、アンコールを受けてパフュームが再登場!
分かってはいながらもうれしいものですねw

パフュームはからし色(byのっち)の衣装を身にまとっています。
そうこの衣装はあれです!
アンコール1曲目は新曲「Dream Fighter」です!


この「Dream Fighter」を歌う前にちょっと感動的なことが。
曲を歌う前にあ~ちゃんが「本当に中田さんはこんな良い曲を作ってくれて」と
話した時に観客の一部から歓声と拍手が上がりました。
あ~ちゃんが「嘘っ?中田さんいるの?」と言うと
スクリーンにスポットライトが当たった1階席にいる中田ヤスタカさんの姿が!!!
うおー、ヤスタカキター!!!神降臨!!!
ライブ開始前に1階席がざわついてたのはこれだったのか!!
3人とも中田ヤスタカさんが来ているのを知らなかったらしく、
あ~ちゃんは「何でみんな教えてくれなかったん」と涙ぐんでました。
私もクールな感じな中田さんの親心みたいなのを感じてぐっときた瞬間でした。

涙ぐんでいたあ~ちゃんですが、一部観客からヤスタカコールが起きると
「そんなコールとかするけぇ中田さん見に来にくいんじゃろ」とたしなめ、
「中田さんもこんな日本を代表する場所に来るんだね!」と言っておりました。
のっちも「電池食っとるだけだと思っとったのにね!」とwww
ほんとなぜ君たちは中田さんをすぐにdisるんだww

「Dream Fighter」では今はすでに公開されていますが、
PVが後ろのスクリーンで初披露されました。

かしゆかの「このままでいれたらと思う瞬間まで」の声と
3人のダンスが萌え死にそうでした。

次のパフューム武道館ライブ2曲目は、「Perfume」
やっぱりこの曲は楽しいですね。微笑ましい気分になります。
パパパパパパパフュームの振りも楽しいです。
3人もステージの端から端まで動きまわっています。
ぐるぐるゆーが出来てない人がわりと多かったですw

そしてパフューム武道館ライブのラスト、アンコール3曲目は「wonder2」

もうパフュームライブのラストの定番。
観客席全員でラーラーラーラーと大合唱。
ピースサインを掲げて左右に大きく振ています。
なんか手を振っているようで最後なのを痛感して
すごーくさみしい気分になりました。
でもパフュームの3人への感謝の気持ちをこめて
一生懸命私も歌いました。


最後の曲を終えて何度も何度も「ありがとう」を言いながら
パフュームの3人はステージの奥に下がります。

最後にステージの奥で上から柵みたいのが降りて来るのですが、
柵が降りきるまであと50センチぐらいになったときに
3人が床に突っ伏してその隙間から一生懸命
笑顔で手を振っておりました。
あー、こういうところがパフュームの好きなところなんだな。
アイドルが床に伏せてどうするという気もするのですが、
こう言うことが自然に3人とも出来ちゃう。
それがパフュームなんですよね。



このライブで一番感動したあ~ちゃんの言葉、

ありがとう以上の言葉があればいいのに

同じ言葉をパフュームの3人に返したくなる
本当に素敵な素敵なライブでした。

こんな素敵なライブをしてくれたあ~ちゃん、かしゆか、のっち、
本当に本当にありがとう。本当にパフュームのファンで良かったよ。

関係者・スタッフの皆様にも本当に感謝です。
あとファンのみんなも感謝です。


あと一回今回の武道館ライブのMCやもろもろの小ネタを
書きたいと思いますが、今日はこれでおしまいにします。
長い長いパフューム武道館ライブレポでしたが、
楽しんでいただけましたか?
お付き合いいただき誠にありがとうございました。

感動の武道館ライブをもう一度!!
パフューム武道館ライブのDVD発売が決まりました!!
アマゾンで割引価格¥ 3,328で予約受付中!!











