ブログパーツ
中田ヤスタカプロデュースのテクノポップユニット、Perfumeを徹底紹介!youtube、ニコニコ動画から無料動画もご紹介します。
パフュームが12/3(水) 19:00~23:18放送の
フジテレビ系「2008 FNS歌謡祭」に出演した際の動画です。
うp主さんに感謝!!

love the worldとその後広瀬香美冬の名曲メドレーで
ロマンスの神様も一部歌っております。

それでは2008FNS歌謡祭の動画はこちらです
Perfume - FNS歌謡祭 (20081203)


ラブワのピンクの衣装可愛いですね。
武道館で着てたやつでしょうか。
FNS歌謡祭って出演者たちが座ってる前で
歌うんですね。なんか緊張しそう。


そのあとは広瀬香美の冬の名曲メドレー。
最初は青山テルマと広瀬香美がDEAR...againを熱唱。
ていうかこの人、広瀬香美本人ですよね?
私の記憶が確かなら全く顔が変わったような気がするのですが…。
まあのっちも親から「あんた整形した?」と言われたことがあるらしいので、
人の顔は変わるものかもしれませんw

そしてそのあとロマンスの神様になるのですが、
ん?パフュームのマイク、電源入ってないんじゃないか?
あんまり声が聞こえないんですけど。
paboの声もあんまり聞こえないけど、それよりも聞こえない。
う~ん、またアンチパフュームが
口パクだ、声量がないと喜びそうだなw

まあパフュームがリップシンク(口パク)なのは事実だし、
パフュームはダンスを含めてのパフォーマンスだから
べつにいまさら口パクと言われようが構いませけどね。

(がぜん)絢香、青山テルマ、広瀬香美(と思われる人)が声量があるから
なんか余計に声量がないように見えてしまってますね。
パフュームはあ~ちゃんもどこかの番組で言っていたように
「昔の方が歌がうまい」のかもしれませんけど
さすがにもうちょっと声量ありますよね。


中田ヤスタカさんの曲の歌手の声こそ
機械処理された同じような声のはずなんですが、
この手のディーバ系の方々の声や歌い方も
こうやって集まると非常にステレオタイプな気がしてきます。
中田サウンドに慣れてしまうとちょっとくどく感じます。







