ブログパーツ
中田ヤスタカプロデュースのテクノポップユニット、Perfumeを徹底紹介!youtube、ニコニコ動画から無料動画もご紹介します。
パフュームが国際エイズデーに武道館で行われた
チャリッティーイベントAAA THE VARIETY に出演した際の様子を伝えた
スッキリ&めざにゅ~&めざまし

え~、ずいぶん時間がたってしまいましたが、
実は私はこのAAAにも参加していたりします。
このチケットは武道館と違って超あっさり取れました。

いつかきちんとレポートを書こうかとも思ってましたが、
正直パフューム2曲しか歌ってないので、
今回の動画紹介だけにしておきます。

それではパフュームがチャリッティーイベント
AAA THE VARIETY に出演した際の様子を伝えた
スッキリ&めざにゅ~&めざましの動画はこちらです。


【AAA】スッキリ!!


【AAA】めざにゅ~&めざまし



「かしゆかです、あ~ちゃんです、のっちです、ごっちです、やすゆかです
 5人合わせてパフュームとおっさんです」

なんか滑っている感じがしなくもないですが、
AAA THE VARIETYの雰囲気はずっとこんな感じでしたww

観客は大半が女性。
しかも高校生ぐらいが結構多かったです。

パフュームが出たのはイベントの真ん中ぐらい。
ポリリズムとドリームファイターを披露。
パフュームへの女の子たちの歓声は上がっていましたが、
それほどファンというわけでもなく、
私のいた3階席で立ち上がっている人はまばら。
それほど盛り上がることもなく曲は終了。
でその後のトークも動画の通り盛り上がらずw
パフューム狙いで行って、しかもちょと前に武道館ライブの
感動を味わってしまった私にはちょっと不満足な内容でした。


ただもともとこれはチャリティーイベントだし、
恐らくそれほどお金もかけることが出来ない。
ショーとしての高いクオリティを求めてはいけないのでしょう。

ただパフュームの出演自体はもの足りませんでしたが、
それなりに拾いものはありました。

20代後半以降の人しか分からないかもしれませんが、
元プリンセスプリンセスの岸谷(旧姓 奥井)香、
爆風スランプのサンプラザ中野の歌声は素晴らしかった。
奥井香の「ジュリアン」、サンプの「大きな玉ねぎの下で」は超感動した。
やっぱり、いいね。古い曲は。(すっかりオッサン風ですがw)

そして何より感動したのが、ポルノグラフィティ!!
いや、すげーかっこいいよ、ポルノ兄さん。
ラストに5曲ぐらい歌ったと思うのですが、
あのパフォーマンスはステキすぎます。
観客もすごく盛り上がってましたね。
あの中高生の女子たちはたぶんポルノ狙いなんでしょうね。
振り付けとかもいきなりぴったりで見ていてかなりビビリましたw

「アゲハ蝶」とか「ギフト」とか本当に神曲ですね。
今自分の中で遅まきながらポルノブームが起きております。
一気にCDレンタルしてきましたもの。

全体的には寒い感じが漂うステージでしたが、
周りの中高生にはそれなりにうけていたし、
三浦春馬とか佐藤建とかイケメン俳優も出演して喜んでいたので
これでエイズで苦しむ子供たちが救われるなら
まあこれはこれでアリなのかなと思いました。
「これで5000円かよ」とパフューム終わった時点では思いましたが、
最後のポルノのパフォーマンスみてかなり満足しました。
ただイベントの最後にもパフュームいたんだから
2曲と言わずにもうちょっとやってほしかったですね。

純粋にパフューム狙いで行くとAAAはつらいかもしれませんが、
もともとチャリティーイベントで、「何人かいいステージが見ることが
出来ればめっけもの」ぐらいの気持ちでいけば
それなりに楽しいイベントだったと思います。

ちなみにこの日の動員は8500人。
たしかに3階席の後ろの方はガラガラでした。

これだけの大きなイベントを続けている
岸谷さんはカッコイイですよね。
なかなか大変だし立派だと思います。

でもだからこそちょっと苦言を言いたいと思います。

途中のマグロの頭を解体しながら歌うグループとか、
ウルトラマンのショーとかはかなり見ていて厳しかったです。
あとあまり著名ではない若手とか俳優が多すぎ。
大人の観客にはかなり辛い内容でした。
本気で途中で帰ろうかと思いました。

あと段取りがかなり悪かった。
恐らくあまり準備時間がなかったのでしょう。
観客の温かさ、やさしさで何とか成り立ってはいましたが、
あまりにショーとしてのクオリティが厳しかった。

あとせっかくならもう少しエイズの悲惨さとか
怖さみたいのを伝える時間を取っても良い気がします。
妙なパフォーマンスを長々と見せられるぐらいならその方が良いです。
せっかく小出恵介君が現地に行ったのに、
その報告をかなり端折っていたのはちょっとおかしい。

チャリティーイベントに文句を言うのはお門違いなのかもしれません。
でもチャリティーだって客が集まって、お金が集まってなんぼです。
お客も喜んで満足して、しかもお金が集まるのが一番です。
少なくとも今回のレベルのショーでは、私は二度と参加しないと思います。
もう少し大人も楽しめるイベントにしてほしいというのが
私のささやかな希望であります。





