ブログパーツ
中田ヤスタカプロデュースのテクノポップユニット、Perfumeを徹底紹介!youtube、ニコニコ動画から無料動画もご紹介します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パフュームの曲をファミコン風なピコピコ音、
8bit風にアレンジした動画をご紹介します。


過去にもパフュームの曲をファミコン風にした
動画をご紹介しましたが、どれも名作ぞろい。
是非見てない方はご覧下さい。
ファミコン風パフューム

今回の動画では映像はタイトルだけですが、
見事にパフュームの曲を8bit風にアレンジしています。
もうこれは神の仕事です。これは聴いていて気持ちがいい。
ヘッドフォン推奨です!

あなたは8bit風P e r f u m eメドレー+1の中で
何曲分かるでしょうか?

それでは8bit風P e r f u m eメドレー+1をどうぞ!
8bit風P e r f u m eメドレー+1



使用されているパフュームの曲は以下の通り
①パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
②Baby cruising Love
③チョコレイト・ディスコ
④モノクロームエフェクト
⑤plastic smile
⑥シークレット シークレット
⑦Dream Fighter
⑧ロックマン?


単純な音を重ねることでここまで気持ちがいい音楽が作れるとは!
それにしても曲と曲のつなぎが神ですね。選曲もナイス!

もう30オーバーのファミコン世代にはジャストミートな内容でしょう。
このピコピコ音。たまらん。

ちなみにタイトル画面風のPERFUMEの文字は
ロックマンをイメージしたものですね。
最後のドリファイにはロックマンの曲が混ざってますw

最近のパフュームの曲はあまりテクノっぽい感じが
随分なくなってきましたが、(まあテクノと言っても範囲は広いですが)
やっぱりこういう感じはたまりませんね。
このアレンジをした方も神ですが、パフュームの音楽は
神たちが調理するに値するすばらしい材料です。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。