ブログパーツ
中田ヤスタカプロデュースのテクノポップユニット、Perfumeを徹底紹介!youtube、ニコニコ動画から無料動画もご紹介します。
8bit風P e r f u m eメドレー+1の続編、
8bit風P e r f u m eメドレー+1 part2のご紹介です。

続編!8bit風P e r f u m eメドレー+1の一作目はこちら
8bit風P e r f u m eメドレー+1

8ビット風パフュームメドレーのパート2も
パート1に劣らない素晴らしい出来です。
FM音源入ってるぐらいさらにいい音になっております。
今回もヘッドフォン必須の気持ちいい音です。
かなり最近の曲まで入っています。

それでは8bit風P e r f u m eメドレー+1 part2の動画はこちらです
8bit風P e r f u m eメドレー+1 part2


①エレクトロ・ワールド
②ロックマン
③エレクトロ・ワールド
④コンピューターシティ
⑤リニアモーターガール
⑥スウィートドーナッツ
⑦love the world
⑧ ワンルーム・ディスコ
⑨チョコレイト・ディスコ


さらに神度がUPしてる素晴らしい作品ですね。
今回は頭の方にいきなりロックマンが入ってますw
3曲目のエレクトロワールドには合成っぽい声で
「エレクトロ・ワールド」って言って遊び心満載ですね。

近未来テクノ3部作はほんとピコピコゲーム音と相性いいですね。
水道夏(スウィートドーナッツ)からlove the worldのつなぎも最高!!
ワンルーム・ディスコの後ろにlove the worldがかぶって流れていたり、
すごいアレンジがうまいですね。

しかも最後のチョコレイト・ディスコは
以前にも紹介したパフュームギター演奏の名作
「チョコレイト・ディスコをギターで弾いてみた」のバージョンですね。

チョコレイト・ディスコをギターで弾いてみた

まさに神々の遊び心あふれた共演。すばらしい限りです。

今回のファミコン風なパフュームメドレーにも
所々に過去にファミコンで聞いたことのあるサウンドが交じってますねw
ジャンプする音だったり、自機がやられる音だったり。
最後の音はグラディウスな気がするw

あと(c)CAPCOMの変わりに、 (c)APSULEになっているのが
地味にセンスがいいです。

ゲーム好きなのっちにはぜひ教えてあげたくなりますね。

