ブログパーツ
中田ヤスタカプロデュースのテクノポップユニット、Perfumeを徹底紹介!youtube、ニコニコ動画から無料動画もご紹介します。
Perfume 代々木第一体育館ワンマンライブ 、
DISCO! DISCO! DISCO!(ディスコ!ディスコ!ディスコ!)に
わたくし行ってまいりました!

もちろん通常ルートではチケット手に入りませんでしたが、
いろいろな人に声掛けてたら直前に幸運にも1枚手に入りまして
本日5月10日のPerfume 代々木第一体育館ワンマンライブ 、
DISCO! DISCO! DISCO!(ディスコ!ディスコ!ディスコ!)2日目へ
参戦してまいりました。

今日は完全に燃え尽きているので
詳細はまた後日レポいたしますが、
チケットが追加発売されたステージサイド席だったので
どうせクソ席だろうと全然期待してなかったのですが、
これがびっくりするほどステージに近い!!!

て言うかステージの真横ww
ある意味アリーナ最前列より近いww
のっち、あ~ちゃん、かしゆかの表情もばっちり見えるし、
ステージ横に来たらもう数メートルの距離!!
もう気絶しそうでした!!

とりあえずDISCO! DISCO! DISCO!(ディスコ!ディスコ!ディスコ)2日目の
セットリストはこちら

①ワンルーム・ディスコ
②ポリリズム
③シークレットシークレット
④edge

MC

⑤コンピューターシティ
⑥plastic smile
⑦マカロニ

MC

⑧love the world
⑨SEVENTH HEAVEN
⑩NIGHT FLIGHT
⑪YOYOGI DISCO MIX
⑫Dream Fighter
⑬パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
⑭ジェニーはご機嫌ななめ

MC

⑮チョコレイト・ディスコ
⑯Puppy love

アンコール

⑰Perfume
⑱願い


多分この曲目であっていると思う。
中盤からぶっ飛んでましたので
ちょっと自信ないw

11曲目のYOYOGI DISCO MIXですが、
ディスコアレンジしたパフュームのメドレー。

曲順は全然覚えていませんし、抜けもありそうですが、
Baby cruising Love、GAME、コンピュータードライビング、
リニアモーターガール、セラミックガール、
おいしいレシピ、スウィートドーナッツと
古い曲まで織り交ぜた超楽しいメドレーでした。
やっぱり中田は神じゃ。


とりあえず疲労でぶっ倒れそうですがw
感想や気がついたことを羅列します。


・近くで見るかしゆか可愛すぎ。

・近くで見るのっち可愛すぎ。

・近くで見るあ~ちゃん可愛すぎ。

・今日はなんであんなに暑かったんだ?

・今回もヤスタカ&こしこが来ていたようです。

・コスプレ女子多かったです。すでにピノエアライン多数。
 ヤスタカコスプレには笑ったw

・ワンルーム・ディスコはノレる。

・NIGHT FLIGHTはかなりかっけー。神曲です。

・今書いて気がついたがエレクトロ・ワールドなかった?

・MCの観客いじりちょっと長すぎ。
観客も1日目のことを知ってかいろいろ準備しすぎ。
 でもあ~ちゃんの阪神帽はかわいかった。

・子供いじりで子供に名前を聞いたら 「ひびき」と答えた時
 あ~ちゃんが 「かっこいい!仮面ライダー響鬼やね!」と言ってて笑った。

・相変わらず言葉が出てこないあ~ちゃんをのっちが通訳してました。
 あ「エスキモー?」→の「テレパシーでしょ。」

・トラッキー人形に夢中になるあ~ちゃんに
 のっちとかしゆかが「あやっちゃん、こっちおいで~。」と
 子供を呼ぶようにいしてたのが面白かった。

・グッズの営業もながすぎですwまあこれはしょうがないか。

・アンコールの時のパフュームのコールは誰が企画したのか知りませんが、
あまり乗れないのでイマイチ。盛り下がっていた感じがします。
 次から普通のアンコールがいいです。
 でも普通のアンコールもなんかダサイ感じがするしね。難しいね。

・ついにお別れの曲の定番wonder2が封印。さみしい。

・でも「願い」もなんか切なくて良かったです。
 ライトが虹色になっていてきれいだった。
 そういえばパフューム初のダンスなしでした。

・YOYOGI DISCO MIXは特典映像ですね。わかります。

・YOYOGI DISCO MIXであ~ちゃんがセンスをふっ飛ばし、
 かしゆかはセンス振りすぎで破壊してましたw

・ジェニーでマイクスタンドをかしゆかが受け取れなかったのか
 あたふたしててかわいかったですw

・あ~ちゃん「大切な人」って誰じゃ?ww

・あ~ちゃんが投げキッスした後、のっちが
 「みんな、あ~ちゃんの投げキッス食べた!?」って
 必死になって言っていて笑ったw

・あ~ちゃんのMCにぐっと来た。
 ていうかちょっと聞いていて切なかった。

「大学は楽しいけど、(周りから)パフュームとして接せられる。
 普通の大学生みたいにサークルとかやってみたいと思うこともある。
 でも青春をほんまこれに費やしてきた。青春の思い出はパフュームだけ。
 ウチらにはパフュームしかない。これからも頑張るけん、みんな見捨てんでね。」


 芸能人といってもパフュームもやっぱり普通の女の子なんだな。
 あ~ちゃんというより、西脇綾香の部分を見たような気がする。
 去年でいろいろな目標を達成してしまい、しかも半年ぐらい
 ライブがなくてファンの姿が見えてなかったのでちょっと不安になっていたんでしょう。 
 大丈夫、絶対みんな見捨てやしません!


と、まあこんなところです。
順不同で思いついたままに書きました。
ていうかすげー長文。もうレポいらんねw
今回は参戦出来なかった人のために
速報性重視ということで。


いろいろ気になったところもありますが、
トータルでは超楽しかったです。

そして、代々木体育館ライブ
DISCO! DISCO! DISCO!(ディスコ!ディスコ!ディスコ)2日目では
重要な告知が!!!

次の記事へ続きます。

Perfume7月8日にニューアルバム発売&全国ホール&アリーナツアー開催

パフュームの7月8日発売の
ニューアルバムはすでにアマゾンで予約開始しております。
love the world、edge、Dream Fighter、願い、
ワンルーム・ディスコ、23:30、
そしてPino CMの「NIGHT FLIGHT」も収録の待望のアルバムです。
前回のアルバムGAMEの初回限定版は特典映像付きで
すぐに品切れてすごいプレミアが付いております。
今回も初回限定版は予約必須です!



