ブログパーツ
中田ヤスタカプロデュースのテクノポップユニット、Perfumeを徹底紹介!youtube、ニコニコ動画から無料動画もご紹介します。
パフュームの7月8日発売の
ニューアルバムのタイトルが発表されました!

パフュームのニューアルバムのタイトルは



えっとミスタイプでも文字化けでもなく「⊿」です。

じゃあはどう読むののでしょうか?

パフュームニューアルバムのタイトルの読み方は
分かりませんwまだ読み方は発表されていません。

一応6月4日(木)放送のTOKYO FM系のラジオ番組
「Perfume LOCKS!」の中で詳細が明かされる予定です。

とりあえずグーグルで⊿を検索してみましたが、
⊿という記号は検索に引っかかりませんでした。
ヤフーでも⊿は何も該当しません。

ギリシャ文字のΔ(デルタ)と関係あるのでしょうか?
ちなみにキーボードに”デルタ”と打ち込めば
”⊿”に変換されるので可能性は高いかもしれません。

ちなみにデルタは3角形や
構成要素が3の組合などを表すそうです。

その後もいろいろ探していたらウィキペディアに
⊿の項目があるのを見つけました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E2%8A%BF

ウィキペディアによれば

⊿は日本の初等数学で直角三角形を示す場合に使用する記号である。
⊿ABCのように使用して、三角形ABCが直角三角形であることを示す目的で使用される。


ということです。

ちなみに⊿のウィキにはすでに
⊿ (Perfumeのアルバム)
の項目が用意されています。
まだ⊿ (Perfumeのアルバム) は編集中であり、
まだ何も書きこまれておりません。


ちなみにこの⊿はどこかで見たことあるなと思ったら
この有名な顔文字の口の部分でした。

(゜⊿゜)

そう、日本国の現首相、麻生総理の顔文字アスキーアートですw
恐らく、ていうか絶対これとは関係ないでしょう。

とにかくパフュームのニューアルバムのタイトルは⊿です。
なんかこの簡単に読めないタイトル、面白いですね。
ミステリアスで遊び心があって良いです。

以前にミュージシャンのプリンスが読み方の分からない
記号に自分の名前を変えて、結局読み様がないので
「元プリンス」(the Artist Formerly Known As Prince)と
呼ばれていたことをちょっと思いだしました。

⊿の読み方、⊿をどう発音するのかは
「Perfume LOCKS!」を待つしかありません。
とりあえずアルバム自体も⊿の読み方も楽しみです。

Perfumeニューアルバム⊿の読み方はこちら!

パフュームのニューアルバム「⊿」が
7月8日に発売になります!
love the world、edge、Dream Fighter、願い、
ワンルーム・ディスコ、23:30、
そしてPino CMの「NIGHT FLIGHT」も収録の待望のアルバムです。
限定版には代々木ライブでの「NIGHT FLIGHT」「edge」の
映像収録のDVD付きです。

パフュームのシングルやアルバムは
「初回難民」という言葉があるぐらい
初回限定版の売り切れが速いです。
確実に初回限定版を手に入れたい方は
是非アマゾンで予約しておきましょう。
もちろん私も予約済みです!





