ブログパーツ
中田ヤスタカプロデュースのテクノポップユニット、Perfumeを徹底紹介!youtube、ニコニコ動画から無料動画もご紹介します。
2008.01.17放送スペースシャワーTVの企画、
パフュームダンシングクロックのyoutubeからのまとめ動画です。

Perfume DANCING CLOCKとは、
Perfumeのニューシングル「Baby cruising Love / マカロニ」が
発売になった1月17日にスペースシャワーTVでの時報を
Perfumeが担当するスペシャル企画です。

でもなぜか毎時ではなく飛び飛びだったりしますw

パターンは基本的に皆同じで、Baby cruising Love のサビ部分に乗って
大きな時計の前でパフュームの3人がダンスしていて、

「セリフ」 Perfumeの(あーちゃんのっちかしゆか)が(時間)をお知らせします。

といって「ピッピッピッポーン」というところでパフュームの3人が
両手を使って時計の針を表現します。

とにかく注目は毎回違うセリフと
あ~ちゃんの時計の針のズレ具合ですww
あ~ちゃんの長針は限りなく5分になっております。

それではパフュームダンシングクロックの動画
お楽しみください。

Perfume ダンシング・クロック


う~ん、なんという素晴らしい発想の企画ですね。
パフューム知らない人でも
3人の名前と顔を覚えてもらえますし。
それにしても恐ろしく中毒性が高い動画です。

パフュームダンシングクロックの
パフューム3人のセリフを文字に起こしてみました。

午前零時 かしゆか「さあ、夜はこれから!」
深夜1時 あ~ちゃん「あ、お風呂わかしっぱなし!」
深夜2時 のっち「アイスたべたくない?」
深夜3時 かしゆか「この時間ってハイテンションになるよね。」
朝7時  あ~ちゃん「朝ですよ~」
朝8時  のっち「忘れ物ない?いってらっしゃい。」
午前9時 かしゆか「新しいギャグを考えよう」
午前11時 あ~ちゃん「おなかがすいたら早弁!」
昼の1時 のっち「なにがでるのかな?恋話!」
午後2時 かしゆか「お昼寝の時間だけどチャンネルはそのまま」
午後3時 あ~ちゃん「今日のおやつは何にする?」
夕方5時 のっち「ヤバイ!洗濯物干しっぱなしかも!」
夜7時  かしゆか「罰として夜ご飯抜き!なんちゃって」
夜8時  あ~ちゃん「今起きた?もう夜だよ!」
夜9時  のっち「実家に連絡してみよう」
夜10時 かしゆか「小学生のみんな、もう寝る時間だよ!」
夜11時 あ~ちゃん「これからお仕事の人、がんばってください。」
午前零時 のっち「お客さん、終電ですよ」
深夜1時 かしゆか「明日もいい日になるといいね」


あ~ちゃんの「これからお仕事の人、がんばってください。」に
涙した社会人もいるのではないでしょうか。
あ~ちゃんのずれた長針といい、ほんと癒されます。

あとかしゆかの声はやっぱり可愛いですね。
JKかしゆかの破壊力といい、声優とかもやれそうです。

それにしてもこの企画1回きりにしてはもったいないですね。
是非パフュームダンシングクロック発売してほしいですねw

この動画見てると流石にBaby cruising Loveの
サビのダンスを覚えてしまいますね。
まあ踊れたところで絶対披露する場はないわけですがw


