ブログパーツ
中田ヤスタカプロデュースのテクノポップユニット、Perfumeを徹底紹介!youtube、ニコニコ動画から無料動画もご紹介します。
皆さんももう繰り返し見たであろうパフューム
「Baby cruising Love」(ベイビークルージングラブ)のPV。

このPVでとても印象的だったのは、
パフュームの3人が光の玉を使って
空中に光の線でお絵かきをしているシーン。


『Baby cruising Love』 PV動画はこちら
Perfume新曲 『Baby cruising Love』  PV動画 from youtube動画

あ~ちゃんとかすごく楽しそうで、
「これやってみたいなぁ」と思っていたあなた!
この「Baby cruising Love」(ベイビークルージングラブ)のPVっぽい
3D空間お絵かきが出来るサービスを発見しました!!

そのサービスとははてなの提供している、
はてなロクロ」です。

http://rokuro.hatelabo.jp/

はてなロクロではろくろのようにクルクル回っている
3D空間にお絵かきをすることが出来ます。

例えば以下の画像のように

ろくろ


で、「Baby cruising Love」(ベイビークルージングラブ)のPVの最後のように
空中にハートマークを書こうと何度も試みたのですが、
残念ながら先ほど心が折れて断念しましたw


このサービスいつから提供されているのか知りませんが、
「Baby cruising Love」(ベイビークルージングラブ)のPV見て
作ったんじゃないかと考えてしまいます。
まあ逆にこのはてなろくろ見てPV考えたのかもしれませんが。

このはてなロクロは誰でも無料で利用できます。
リンク先に行って右上にある「絵を描く」をクリックすれば
誰でも始めることが出来ます。

さあ、皆さんも「Baby cruising Love」(ベイビークルージングラブ)のPVごっこで
遊んでみてください。そしてB.C.Lの最後のあ~ちゃんのハートマークに
挑戦してみてくださいね。





