ブログパーツ
中田ヤスタカプロデュースのテクノポップユニット、Perfumeを徹底紹介!youtube、ニコニコ動画から無料動画もご紹介します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前に書いた
Perfume(パフューム)とニコニコ動画①
Perfume(パフューム)とニコニコ動画②
の続きになります。

Perfumeパフューム)のブレイクをサポートしたといえるニコニコ動画
しかしこのニコニコ動画にはいくつかの問題点もあったりします。

以下にニコニコ動画の問題点をいくつか上げて見ましょう。


ニコニコ動画を見るにはアカウント登録が必要なので敷居が高い

正直アカウント登録してIDを得るのは簡単だし、誰でも出来るのですが、
それだけのことですが不慣れな人には敷居が高いのは事実です。
私もなんとなく登録するまではニコ動を敬遠してましたから。

②アクセス制限がある
2008.2.24現在、ニコニコ動画では

ID:6,000,000 まで 24時間開放中

ID:6,000,001 ~ の一般会員(無料)は
2:00~19:00 限定で利用可能

となっております。
なので登録したての一般会員の方は
見れない時間が結構あります。


いつでも誰でも楽しめるという意味では
youtubeに劣ります。
この①②の理由もあって今のところ
当ブログPerfumeワールドではニコニコ動画
取り上げていない部分もあります。

ただ現在少しずつですがニコニコ動画
24時間開放枠は広がっておりますので、
早めに登録して待っていれば
いずれ24時間いつでも見れるようになります。
先ほども書いたように登録もとても簡単です。
なので上記①②はそれほど問題点というほどではありません。

実はそれ以外にもニコニコ動画には問題点があるのです。
そのニコニコ動画の問題点については
Perfume(パフューム)とニコニコ動画④に続きます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。