ブログパーツ
中田ヤスタカプロデュースのテクノポップユニット、Perfumeを徹底紹介!youtube、ニコニコ動画から無料動画もご紹介します。
先日ご紹介したPerfumeパフューム)の新曲セラミックガールが流れる
VAIOのCM(VAIO Movie Lovely Story)の
パソコン画面の中をクローズアップした映像です。
確かに画面小さかったのでちょっとうれしい。


Perfume - ♪Ceramic Girl (Close Up Ver.)




CMの途中で「VAIO Movie Story作成例」と出ているので、
「VAIO Movie Story」で作成したショートムービーという設定のようです。


バイオ・ムービー・ストーリーの詳細はこちらで見れます。
でも残念ながらこちらには全くパフュームは出てきません。
ソニーさん、ここでパフューム使わないでどうするんですか。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Solution/MovieStory/

セラミックガールの曲ばかりに注意しておりましたが、
改めて映像を見てみるとなかなか面白いですね。

走るのっち。マカロニPVに続いて、最近よく走っておりますw

電車で読書するかしゆか
画像が荒いのですごく見にくいですが、
恐らくこの読んでいる本は
「若きウェルテルの悩み」に見えます。
自信はないですが、多分そうだと思います。
でもかしゆかが「若きウェルテルの悩み」読むだろうか?w

そして自転車に乗るあ~ちゃん
なんとなくあーちゃんの乗る自転車って危ない気がする。
普通にぶつかってきそうw


途中で黒板に3人の似顔絵と
「がんばれ学園ライブ!! これからもずっと応(援?)」という
文字が書かれています。
これは最後にパフュームが学園祭でライブをするという
設定なんでしょうね。
この前のヘイ!ヘイ!ヘイ!の話だと
パフュームは実際に高校の学園祭でパフォーマンスをしていたらしいですが、
これは面白そうです。

セーラー服のリボンが黄色って珍しいなと思いましたが、
これはスミレ・16歳!!の舞台、里山高校の制服の色と同じなので
Perfumeはそこの生徒ということなんですね。


「VAIO Movie Storyなら毎日がドラマの始まり」

このCMもドラマ出演も今後の展開が楽しみですね。
それにしてもこのCM動画、何回も見ているうちに
VAIOが欲しくなってきている自分が
あまりに単純でちょっと嫌です。
