ブログパーツ
中田ヤスタカプロデュースのテクノポップユニット、Perfumeを徹底紹介!youtube、ニコニコ動画から無料動画もご紹介します。
現在フジテレビのオフィシャルサイト内コンテンツ「少年タケシ」にて
Perfumeパフューム)の「SEVENTH HEAVEN」のミュージックビデオ(MV)を
一般公募するという企画が行なわれております。

企画の名前は
PerfumeのMV作ってくれんかねぇ?」

この企画名はパフュームの3人がいっしょうけんめい考えたそうです。
広島弁で「少し下からお願いするようなかんじ」らしいですw


現時点でポリリズムのカップリング曲の「SEVENTH HEAVEN」には
ビデオクリップは存在しません。
「少年タケシ」に連載中のコミック作家らや一般の参加者に
「SEVENTH HEAVEN」の世界を自由に映像化してもらおうという企画です。


少年タケシHP
http://www.fujitv.co.jp/takeshi/index2.html

こちらでもPerfumeの3人による企画説明の動画が見れます。


Perfume×少年タケシ
PerfumeのMV作ってくれんかねぇ?」
http://wwwz.fujitv.co.jp/takeshi/perfume/index_perfume.html

こちらはさらに長めのパフューム3人の企画説明やら
どんなMV作って欲しいかとかしゃべっております。結構長い動画です。
優秀作品には「かしゆか賞」「のっち賞」「あ~ちゃん賞」「少年タケシ賞」などの
賞があるそうです。

ちなみにかしゆかは「ストーリーとか歌詞にあわせたもの」
のっちは「ストーリーを無視したゆるい作品、へんなPV」、
あ~ちゃんは「いろんな作品がみてみたい」そうですw

相変わらずパフュームの3人は
「うちらいつも(PV)で踊ってばっかじゃない?」とか
「いつもPVが同じ感じ」とか好き勝手いっております。
そして「皆さんの方がうまいからパフュームを超えないように」だってw

最後にツアーの話と、ニューアルバムのGAMEの話。
あと今年中に武道館のワンマンライブをやりたいと言っております。

でもまだ何も全く決まってないそうですw
言霊を信じて自分たちの首をしめて言っているとか。
うん、大丈夫。武道館は今年中に軽く実現できるでしょう。



今回のMV制作にあたっては「SEVENTH HEAVEN」の音源は購入されたものを使用、
画像素材としては先ほどのHPのPerfumeの写真画像をダウンロードして使用可能です。


過去にも何個かニコニコ動画の「MADムービー」をご紹介しましたが、
この企画はMADムービーをオフィシャルに募集するってことです。
これはある意味ではネットで人気がブレイクしたパフュームならではの
画期的な企画とも言えますよね。
職人さんたちが公認で自分の腕を振るえるこの企画、
なかなか楽しみであります。
